狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

003 2/28 【仮面浪人】

今日は色々!

 

起床即極度の頭痛。側頭部中心の痛みなので視神経からくるものと判断。原因はすぐわかった。水曜日のダウンタウンか。現役中テレビ見ることがなかったとはいえ、まさか寝る前1時間見ただけで眼精疲労になるとは。結局身動き取れず母に介抱してもらい、ロキソニンが効くまで二度寝。情けねー。

昼飯頃には治ったが、父のラインですぐに家を出ることに。ここから本題。

仮面浪人することにしました。慶應商学部。受かった直後はイキって合格証破り捨てたけど、結局一応は入学することに。私立あんだけ馬鹿にしてたのにねえ。うーん、現実は厳しい。というわけで、今日はその合格証(というか入学振込表?)を再発行してもらいに行ったのでした。雨に濡れ破ったことを深く後悔。思慮が浅い。

ついでに池袋のジュンク堂で当面必要な参考書を購入。やっぱ参考書アサリは楽しいね。

 

f:id:spicy-lily:20190228164056j:image

購入ラインナップ:

数学の計算革命

荒巻見取り図 上

古文上達基礎編

地理重要用語・地名1500

文脈で学ぶ漢文句形とキーワード

 

英数は当面手持ちのを使ってくことに。地理がとにかく参考書少ないのが困る。先に25カ年擦り切らして、問題集はその後に考えることにした。でも浪人するからには45点は取りたいしなあ。どうなんだろ。

ちなみにz会の句形とキーワードは数ページめくっただけで超良書でした。現役時出会いたかった。流石Z会、参考書で右に出る者がいない。近現代史然りリンガ然り、カバーとるとデザインがシンプルなのも最高。世界史100題も買おうか悩んだけど、当面は見取り図と一問一答を回しまくって、センターレベルをちゃんと満点取れるようになってからにします。

 

そしてついに、前々からしようと思っていた

f:id:spicy-lily:20190228200623j:image

掃除を

f:id:spicy-lily:20190228200646j:image

しました!

クソ疲れた〜…。ゴミ袋2個分のプリントを発掘。そりゃ埃っぽくもなるというもの。でも勉強机はモチベの資本なので、三月入る前にこれだけはしときたかった。まあざっとは片付いたので良かったです。

 

 

それにしても、色々用事はあるにせよ勉強が全くできてないのは考えものだ。はじめが肝心だとは本当に思うし、明日からまた気を引き締めねば。負けたとしても兜の緒を締められるような男でありたい。

 

↓クリックしてくれるとインド国民会議が政治集団としてのインド国民会議派になります(史実)

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村