狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

021 3/10

鉄緑会の教材譲ってくれる方々募集中!

 

 

20:30から塾で予備校相談。東武東上線に揺られながらこれを認めている(読者方々は今後文脈次第で認めるを"したためる"と読んでください)。本当は池袋の漫喫でワールドトリガー一気読みしてプロントのいちごみるくタピオカジュースを飲もうと思っていたが、なんと合否を確認してから19:00まで爆睡してしまっていた。スーパーのローストビーフだけ少しつまんで焦って家を飛び出る。まさしく緊張の糸が切れたのだろう。でも不思議と落ち着いている。昨日一昨日と気が気で無かったのが嘘のように晴れ晴れしい。人は自分の立場が固まるとこうも安心できるものか。多分明日から勉強できそうだから良かった。

 

親友が東工大落ちたり、親友が一橋受かったり。意外な人が理Ⅲに落ちてたり、順当に京都受かってたり。文科Ⅱ類の激難化のせいで、Ⅱ類志望中心に意外な人が落ちてたり、それでも小器用に受かってる人もいたり。

悲喜交々の数日間だったけど、やはり受験は蓋を開けてみるまでわからない。もしこの記事を読んでいる高2生がいたら、その点から「最後まで諦めない」というお決まりだけど何より大切なフレーズまで一般化すると良いよ。『狂人日記』は現浪問わず受験生を応援してます。一緒に頑張りましょう。ま、お前が文Ⅰ志望なら今度は僕が容赦なく蹴落としてやるけどな。覚悟しとけや青二才!

---

log

勉強時間:1時間

この緊張で大してできるわけもなく。ましてや午後はほとんど寝てたので英語音読しただけ。そろそろ数学が鈍り始めてそうなのと理科基礎完全に忘れてそうなのが怖い。当面は5/5河合センター模試に向けてセンター対策もそこそこ加えて頑張っていきたいと思います。

 

↓クリックしてくれると楊貴妃を寵愛しすぎます(史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング