狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

026 3/15 【乞食】

最近、合格者から教科書を無償で貰いまくってる。僕はこれを乞食と呼んでる。し、実際その通りだと思う。はたから見たらみっともないんだろうなあ…でも金欠だしそれくらい許してくれよ、という精神で明日もまた教科書を格安で譲ってもらう。

乞食の醜さの如何はさておき、意外にも好意的に教科書を譲ってくれる人が多いことに驚く。狂人日記も割と多くの人(同輩)が読んでくれているみたいだし。嬉しいことだ。合格発表からしばらく経ち恐らく最も辛い時期だろう今、ブログの更新に気後れしてしまうのも事実。でもそんな彼らとの唯一の窓口を錆びつかないようにすることは、当初の目的である「未来への投資」に結びつくはず。そう思って一応形だけの更新は続けている。また気持ちが晴れ始めたらちゃんと本腰を入れて書こうと思うので、もし楽しみにしてくれてる人がいるならしばしの間お待ちください。

もう一つ。「唯一の窓口」と言ったけど、そろそろLINE消そうと思う。やっぱ時間吸われるし合格報告のプロフィール見るの辛いし。スマホは音楽と狂人日記、あとは調べ物とかそこあたり専用の機器になるのかな。本当はガラケーにしたいところだけどネットが使えないのはなかなか不便。PCもバグってるしね。そういやウォークマンもバグった。バグばっかだな。センター数1で受けたのもバグみたいなもんだしよ。そんなbug人間のbegライフ、もう少しで落ち着くのでこちらももう少しお待ちください。

 

 

↓クリックしてくれるとマラッカが武力で占領されます(史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング

ちなみに質問とか聞きたいこととか諸々あったらコメントしてください。記事のネタにしようと思うので、是非。

 

---

note

・「乞食」 - begging