狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

031 【今後の狂人日記について】

数日ぶりに更新再開した当ブログ「狂人日記」でございますが。ここでブログ自体の当面の方針についてお伝えします。

受験からひと月が経過し、成績開示もこっそりと見てそこそこの感情の起伏を経た筆者はそろそろ勉強に本腰を入れようと思います。まだいくつか遊ぶ予定は立てているものの、空いている日は現役通りのペースで勉強することにします。ちなみに僕は高2の夏から高3の秋までは平均して一日あたり10〜12時間、直前期は8時間程度(体調最優先。今思うともう少し無理しても良かったがあくまで結果論…)勉強してました。ほぼしない日もあれば15時間以上する日もあったのであくまで目安ですが。今は無理しても良い時期ですが、ひとまず毎日10時間を目標に頑張りたいと思います。勉強を手抜きし始め、集中力の低下が凄まじい今日この頃。まずはペースを取り戻したい。

というわけで、当ブログの更新を「基本」毎日更新に転向しようと思います。以前どこかで書きましたが、このブログは僕の文章力向上も目的としているためできることなら積極的に更新していきたい。(驚いたことに)楽しみにしてくれている方もいらっしゃるようですので尚更。でもそれで勉強時間が奪われたら本末転倒ですから。御容赦。当ブログが無更新だったり文字数少なかったりしても、ああコイツは今勉強してんだな偉い偉い!程度に捉えていただければ幸いです。今後とも「狂人日記」をよろしくお願いいたします。

 

低姿勢ついでに終始敬体で認めたがこっちのほうが書きやすい……。

 

↓クリックしてくれるとオランダの自由貿易政策に対抗して重商主義政策が展開されます(ここ数日で勉強したため今まで滅多に言及してこなかったのに初めて積極的に採用した苦手分野近世の史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング