狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

032 3/25

今日は世界史しかしてない。昨日も世界史しかしてない。一昨日も世界史。世界史しかする気が起きない。が、世界史に飽きてしまった。だから今こうして暇つぶしに記事を書きに来たわけだが…。

 

浪人生活で最も怖いのはモチベーション管理の失敗だろう。この時期から何もする気が起きないんじゃ一年間どうすんねんっちゅう。駄々を捏ねても仕方ないので、解決策を模索してみる。問題点はどこにあるのだろうか。まず娯楽が逃げ場になっているという考え方がありそうだ。僕の場合だとスマホが一番の娯楽だ。スマホの使用目的は①ネットサーフィン(これはエロい速報、ジャンプ速報、受サロ、他わたモテやギャル子等のネット漫画)②LINE③オナニー、この三つに大別される。LINEはアプリを消せば良いし、そのうち消すつもりだから良い。問題はネットサーフィン。スマホを持つからには調べ物ができるような環境にしておきたい。し、ネットにもつながっていたい。慶應の連絡全部ネットだし。制限が難しい。うーん。オナニーはやめれるわけない、受験日当日もしてたんだから。こうしてみると娯楽の制限自体は難しそうだ。仮に出来たとしても生活への拘束が逆にモチベーションを下げそうな気がする。じゃあ無理。はい不合格。

 

とか言ってるうちになんとなくまた世界史する気になってきたので、なんとかのらりくらり適当にしてけばいいことが判明した。人間とは?

 

↓クリックしてくれるとバヤジット1世が捕虜として捕まりオスマン帝国が解体の危機に陥ります(史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

東大受験生ブログランキング