狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

038 4/1 【慶應入学式】

ということで始業式。の前に昼飯がてら新元号発表中継を見る。

f:id:spicy-lily:20190401114228j:image

言いにくう…でも書きやすい。元からそんな興味もなかったので、ふ〜んて感じ。で、ここでひとつ、無理やり受験に結びつけた話。現役時世界史講師の先生が仰っていたことだが、地理などで顕著な「時事問題」の傾向は東大世界史にはほとんど見られないらしい。世界史で時事問題?現代史か?いや。例えば一昨年2017年は1517年から500年記念の年だったが、ここではその年ルターに関する出題がなされた場合について言及している。所謂「メモリアル問題」である。今まで東京大学が出題したメモリアル問題はアフガニスタンの独立時の一題だけなのだ。つまり何が言いたいか?したり顔で「一世一元の制」出題を予想しているそこの君!無駄だ!!!

閑話休題。入学式、参加。感想はこの一言に尽きる。

 

内部進学イキリ陽キャ腹式呼吸声デカガイジどもマジうるっせえ!!!!し、うぜえ!!!!

 

 

式典は一から十までクソでした。書く気も失せたので今日はおしまい。慶應やめてぇ…。

 

追:渡されたビラの中でこんなものを発見。

f:id:spicy-lily:20190401180011j:image

こんなヤリサーの塊みたいなテニサー本当に実在するんだ…。3つのSのうちどれか1つは絶対セックスやろ。ここは地獄か?