狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

【慶應メモ】

この地獄の中で少しでも有益な情報をかき集めようという試み。どんどん更新してく予定。基本的に自己満足に終始する記事ですが、慶應仮面生にも一見の価値はやっぱりありません。

---

  1. 図書室 自習可。特に2階に机が大きい席アリ。
  2. 藤山記念館2階 自習室アリ。机広い、有用。
  3. 食堂 安いが量少ない。500円あれば大体食べれる。トンカツ屋さぼてんは別枠か?
  4. 食堂の喫茶店は使えない(利用価値が低い)
  5. 徒党を組んだうるさい陽キャは大抵内部生。ただし女性はすぐにグループ形成する傾向があるためその限りにあらず。
  6. 日吉駅 書店、文房具、カルディー。西口側にドトールなど喫茶店、他飯屋いろいろ。
  7. 特に書店は品揃えめっちゃいい。が、参考書は基本私立御用達ばかり。慶應生は日本語書けないからかな(笑)
  8.