狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

054 6/17

久々に麻布の同輩と飯。たのしかったー 飛び入り参加で現役文Ⅲが一人来てくれたが、浪人生ばかりの空気に若干所在なさげ…久しぶりなのに高校生テンションでダルい絡みしてしまったので申し訳ない。でも元気そうで何より。

ここから夏の模試ラッシュが終わるまでは遊びの予定を特に入れていないので、正念場パート1かな。頑張ります。とりとめもないことだが、雑記。

---

ところで、ずーっと追ってたノクターンノベルズの作品が完結してしまった。がんくつ然り現実は非情…と嘆きつつ、その喪失感を埋める先を探す。そこでその作品のモチーフであったマルキ・ド・サド『美徳の不幸』を借りることに。

f:id:spicy-lily:20190617223635j:image

れるりり(この名前自体懐かしい…)で名前自体は随分昔から知っていたものの、中身は全く知らなかったので良い機会です。ボードレール然り厨二病オタクの古典ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=Ey_NHZNYTeE

慶應図書館で借りたが、院生以外は司書さん経由で云々しなきゃならんというクソめんどくさい上に訳もわからんシステム。なんやねん💢

作品への熱が冷めないうちに一気読みしたいので、今週はちょっと勉強量落ちるかな。でも読書とかは夏前に終わらせときたいし。個人的には妥当。

ノクターンの作品名知りたい方はコメントで。マルキドサドモチーフの時点で薄々お分かりかと思いますが、ここに載せるのがはばかられるような少女をひたすら拷問し続けるエロ小説です。でも濡れ場もさることながら、それを差し引いても構成からキャラから作品の色から何から何まで非っ常に良い名作なので。気になった方、是非。

ちなみに明日から更新頻度増やせればなあと思ってます。また三日坊主になるかもしれんが…