狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

078 7/21 【第一回駿台マーク模試 雑感】

第一回駿台マーク模試

大爆死です。大受験やめないけどやめます…うああああ…ということで自己採点しません。おいおいどんな時でも復習は大切だろ、という声はごもっともですが、復習は返却時にまとめてします。この点数を見たらたぶん夏立ち直れなくなりそうなので…。あと単純に明日から2週間代数ゼミに忙殺されるので、復習の暇もほぼないんです。点数見て絶望だけする最悪のパターンだけは回避せねば。という苦渋の決断になります。で、以下、採点なしの雑感を。

--雑感--

国語

易。古文でつまづく。おそらく180はいったはず(この手応えから160切ったことが何回もあるのでなんとも言えないが)。

英語

やや難。といっても所詮センターだから余裕……と気抜いてたら途中で集中切れて惨憺たる有様に。15分くらいぼーっと、というか、文章が頭に入らない状態に突入してしまった。こうなると再起が難しい。残り大問二つで40分残ってたのに、結局3分弱しか余らずほぼ見直しできないまま終わった。アクセント抜けば流石にわからない問題はなかったが、特に後半は超速読勝負だったので点数は怖い。反省。…したいところだが、このセンター模試自体集中力が続くはずもないので、今後は油断しないように、とだけ。

数1

大大爆死。そもそもトイレから遅れて帰ってきたら僕の元に問題がないまま試験が始まり、ボケバイトもアホ面引っさげて虚空を見つめているので1分弱遅れてのスタート。そこまではまだ良かったものの、それで焦りすぎて最初から計算がズレまくる。で、整数で時間が足りなくなった。さらに図形が素で解けなかった……。明らかになまってる、最近しなさすぎた。絶対評価としてはやや難くらい?にしても、という話。

数2

爆死。微分で初手から詰まり時間食われた。そしてベクトルの後半が何回解いても計算が合わず、おそらく10〜15点減点。80は切らないと思うが…。絶対評価としては標準といったところか。僕が馬鹿だった。何にせよ明日から(嫌でも)数学は補強されるはずなので、悲劇的状況だがそこまで悲観はしていない。

世界史

標準。毎日センターチャレンジしてたのでそれと変わらない。たぶん85くらい。進歩がない…。

地理

やや難〜難か?何にせよ大爆死。メチャクチャ難しかった。素でわからないところがたくさんあった。多分8割切る…なんでなんしょね〜。第1問の自然地理をビシッと決めれた(以前記事でまとめた大西洋岸平野→離水がピンポイントで出題された!これは気持ちよかった)のは進歩。ただ、依然として地誌が弱いのは明確な反省点。インプット自体足りてなさそうなので鉄緑の教材を地誌の講だけしようかと思う。代数ゼミ中はスタディサプリの論述講座を一日1チャプターずつ進めるつもりなので、2週間明けたらかなー。

理科基礎

先日の記事通りしてないので難易度もわからんしできなかった。

--

合計750/950といったところでしょうかね。本番は820〜30/900は欲しいんですが。河合マークが憂鬱ですねえ…。でも歎く暇もないほど朝から忙しいんです…10日分の予習課題、今ちょうど1/4終わったところ……………………

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村