狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

081 7/27 【指針4】

指針4-東大模試目標点-

勉強する気おきんので、テキトーに目標点でも書いてきます。代々木は終わりましたが、まあ本ちゃんは河合駿台ですしね。ちなみに明日はセンター模試ですが、ちっとも眼中にありません。気が向いたら自己採点するとかそれくらいです。センター対策は9月入ってから週一で始めます。ただし理科基礎は9月いっぱいで一周。現役生よ!これだけは断言できますが、理科基礎を舐めたら落ちると思いなさい。夏で一周は絶対にしとくべきですよ…。

--

東大模試 目標点

国語 60

 第一問 25/40

 第二問 10/30

 第三問 15/30

 第四問 10/20

 

数学 60

 三冠-α(減点) +α(残りの大問の部分点)

 

英語 70

 

地理30

 

世界史30 *配点によって変動

 第一問 5

 第二問 10

 第三問 15

 

合計 250/440

こんなとこでしょうか。国語以外はやや高めの設定です。数学は今おもくそやってんでこれくらい取りたいところ。ちなみに去年は65/80とかで偏差値73くらいでした。僕の数学最盛期です(数学を真面目に勉強してた最後の時期)。そこまではいかなくとも、やはり60/80は行きたい…。英語はリスニングと英作文次第ですね。少なくとも60後半は乗りたい。社会は…地理は今の調子だと行けそうな気がしますが、問題は世界史。第二問次第です。今比重をできるだけ世界史に傾けてますが、未だセンターレベルすら完成の兆しは見えてきません。何回教科書読んでもすぐに忘れてしまう…辛い。

兎にも角にも駿台か河合かのどっちかで冊子掲載を目指します。最低でもA判。結実しろ…僕の努力…うおお…。

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---

私事(受験に関係ないオタク記事)

今日発売キャラットAチャンネル最高でしたね…僕は基本的にオタクの中でも最も気持ち悪い部類に入るオタクなので、百合を主食としつつ好きなキャラを問われれば西さんか星川さん(ng!)と答えます。今回のAチャンは、そんな僕もニッコリな西さんの良いところが存分に滲み出た神回でした。女性作家にしか描けない心情の機微は心に沁みますね。西さんのこういう自尊心が変に欠けてるところ本当に好き…夏休みユーナギ回の汗を異様に気にするコマ以来の神コマ。いやあ素晴らしかった。ちなみに僕は何故か『トモダチヅクリ』が大好きでしたので、GAGAGA先生の新作も応援してます。画力アップ、ギャグも大幅に面白くなり、ファンとしては嬉しい限りです。しかしネタが洗練された一方、現代ウェブマンガのノリに近づき以前のシュールさが失われてしまったようにも思えます。ゼロサムか。なんにせよ前作とはベクトルが変わりましたが、それでも非常に面白かったです。次回に期待。