狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

098 8/14

ファーストキスはレモン味らしい。これってキス全てがレモン味ってわけじゃあないですよね?うーん。あるいは僕の勘違いなのか。

以前どっかの記事で書いた通り、ガーリッシュナンバーってアニメの楽曲がApple Musicに追加されました。その中の「いただき☆ハイテンション」という曲、凄いいい曲なんですけど、引っかかる歌詞があって。「いつも (oh oh) よりも 大胆なレモン味」。いや、最初は詩的で良い歌詞じゃんと心踊りました。婉曲表現が嫌いなオタクはいない。ただ、心踊ったんですが、冷静に考え直してみると、「いつもより」ということは、当該の男女は何度も口づけを交わしているわけじゃないですか。じゃあレモン味じゃなくね?と。ファーストキスありきの味なんだから。

真相はわかりません。唯一わかるとすれば、こんなことばっか言ってるから齢18にして未だにキスの味すら知らんということです(oh oh)

---

明日のノルマ

こんなくだらないこと考えてたら1日が終わりました。昨日も今日も5〜8時間くらいしか勉強してないです。スタディプラス途中でつけるのやめちゃったんで曖昧ですが。明日から本気出します。僕は有言実行の男なので本当に明日から本気出します。そこらの言葉の重みを軽んじる愚図と一緒にするな!

ということで明日のノルマを。明日からパノプティンコを再開し、これらの達成度とともに記録をつけたいと思います。可能ならば定期コーナーにしたいところですが、未定です。試してみてですね。

  • 東大実戦英語直し 1b、4a
  • 東大英語 英作文一問
  • 東大リスニング 大問ひとつ
  • 解体英熟語 50コ
  • 文法1000 見開き1ページ
  • 古語
  • 古文過去問 いくらか
  • 地理過去問 一問
  • 地理 統計データ(peingでご指摘いただきました、現役時していたので再度はじめます。ありがとうございました。そして返事遅れてすみません…)
  • 数学 大数ゼミ直し②
  • 世界史 一問一答
  • 世界史 現代史東京書籍
  • 世界史 新詳説

新詳説はキツそうですね。これくらいの量だとだいたい10〜12時間すればやりきれるのか?うーんまあどれくらい達成出来るかやってみてまた調整ですね。ちょっとやりきれないにおいがしますが。明日の魯迅に期待。気合い次第だうおお

ちなみに地理は駿台青本も買いました。正直地理の過去問は駿台の方が断然良いです。てか27カ年クソ過ぎ。今後は見比べながらやってきます。正直早く一周したいんですけど、地理がそこそこ出来るようになった今は世界史古文英語が優先ですから、原則一日一問で進めます。更にちなみに第三回臨海セミナーテストゼミの地理、1位でした。数学とか平均割ってるのにウケる。【吉報】でひとしきり喜んだ後なので、意外にも感慨とかはそんな無いです。英語しておらず(やるの忘れてた)総合点が出てないので掲載はしません。

---

早いですが寝ます。その代わり明日から早寝早起き勉強三昧です。成績爆上がり間違いなし。勝ったな!ガハハw

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村