狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

099 8/15

22:30に寝落ちしてました…。なぜか寝付けず四時に起きたものの、頭が働かなくて7時時点でまだ30分しか勉強してません。バカ。ということで途中まで書いた記事に少し書き加えて8/16朝に更新。

---

雨凄いですね。年中室内の僕には知ったことじゃあないんですが、雨云々の前に気圧の乱高下がかなりキツイ。胃腸だけに留まらず自律神経も脆弱な僕は、季節の変わり目+台風のこの時期、合わせて年に5回頭痛に苛まされます。なすすべも無くロキソニン中毒です。1週間で2箱(24錠)開けるか開けないか、それくらい使ってしまう時期もあります。嘘です流石に盛りました。でも一日中4錠飲む日があって、その周辺は1〜2錠は飲むので、キツイ週には1箱は軽く開けます。だから何だって話ですけど。メンヘラアピールです。魯迅@裏垢女子(エロお断り!笑)か?

まあ何にせよ胃痛と違って薬飲んで寝れば治るので、対処し易いぶん楽なんですがね。受験前後の冬は気圧が安定してますから、少なくとも試験本番に偏頭痛が来ないのは不幸中の幸いといったところでしょうか。…気圧が安定してるのは西高東低で固定されるからだっけ?全然わからん、そろそろ地学基礎しなきゃ…。

---

パノプティンコ0815

帰ってきたパノプティンコ(見セル・フーコー)…!何度も言いますがこのネーミング凄い気に入ってます。何らかの賞を受賞させてほしい。

  • 東大実戦英語直し 1b、4a✔︎
  • 東大英語 英作文一問✔︎
  • 東大リスニング 大問ひとつ×
  • 解体英熟語 50コ✔︎
  • 文法1000 見開き1ページ×
  • 古語✔︎
  • 古文過去問 いくらか✔︎
  • 地理過去問 一問✔︎
  • 地理 統計データ✔︎
  • 数学 大数ゼミ直し②
  • 世界史 一問一答×
  • 世界史 現代史東京書籍✔︎
  • 世界史 新詳説✔︎

f:id:spicy-lily:20190816072530p:image

勉強時間は9時間。もう少ししたいところ。ちなみに№098で言ったようにスタプラ記録つけたらつけなかったりしてたので、8/15以前のグラフはあてにならんです。流石に7〜8時間は勉強してる。名誉のために注釈。

明日のノルマ

とかいって今日のノルマですけど。

  • 古語
  • 古文過去問いくらか
  • 地理過去問1つ
  • 地理1500チェック
  • 古文マストアイテム
  • 古語
  • 地理統計
  • 解体英熟語50こ
  • 文法1000見開き2ページ
  • 一問一答1章のこり
  • 東京書籍1セクション
  • 新詳説1セクション
  • 大数ゼミ②残り、③
  • リスニング一問
  • 東大実戦英語全体音読
  • スタディサプリ化学基礎1講

朝の走り出しが悪かったので達成はやや厳しいかも。でも8/15がそれほど無理でなかったのでやれるところまではやりたい。特に理科基礎はそろそろ始めないとやり時見失いそう。

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村