狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

110 8/25【第四回臨海テストゼミ 2日目雑感】

昨日帰るの渋った講師の方、今日はいらっしゃいませんでした。すんなり帰れた、よかった…。帰途の電車で後半戦の雑感を。ちなみに英語2時間受けてる間に世界史も地理も採点終わりました。何回言ったかわかりませんが本当に脱帽です。

---雑感---

世界史

まず一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 魯 迅 」 漢 字 で 書 け な く て バ ツ だ っ た

 

 

 

 

 

 

 

-

以下第三問には触れずに行きます。

--

受ける前、世界史は(すでに社会を実施した他校舎では)まだ40点代出てないって言ってた。なのに40/60点で、「良い出来でした!!(満面の笑み)」と返却された。うおお!

ひとえに第一問のおかげ。16/24点。反応見た感じ、第一問の最高点だと思われる。テーマは前近代の帝国と帝国主義の帝国の比較。やっぱり僕の世界史苦手は知識の欠如に終始するみたい。第二問は10何点。基礎ばかりだったから、やっぱりここがネックだよなあと苦悶。逆に知識さえ整えば50点代まで急成長もあり得るので、どうにかこうにか頑張りたい。

---

地理

30/60点。これで当初の目標社会70点はぴったり達成、ということにはなるが、まさかこういう形になるとは。でもまだまだ得意科目だと自惚れてるつもりもないので、爆死ではないけど反省につながる良い点数だと思う。ちなみに今回は日本地理と地形図以外出題されない謎の設計だった。臨海の夏期講習が日本地誌だったのかな?

--

英語

採点帰ってきてないが、たぶん65点前後。帰ってきたら改めて更新、カミングスーン。

---

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村