狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

指針10.5

今さっき決めたんですが、やっぱ英語は過去問すんのやめます。大過去問毎日1年(25カ年持ってる)とリンガメタリカ毎日一章を進めてくことにしました。何故ならそういう気分だから。僕の場合、偏差値上昇効率が最も高い勉強をするというよりも、モチベができるだけ長く持続する勉強をしたほうが絶対に良いので。

とは言っても、京大するのが完全な気まぐれというわけでもありません。東大英語が要求してるのは純粋な英語力、というのは有名な話じゃないですか。要約や自由英作の形式ならいざ知らず、過去問をやろうがやるまいが、結局勝つのは英語読めるやつです。小手先だけのやつは絶対80超えないし。なんで明日から読む文章の量を五倍くらいにしたいと思います。去年やった過去問をダラダラやり直すのはいったん置いといて、毎日新しい文に触れまくって英語力向上を目指します。ひたすら音読。音読!音読!!!秋模試で90点取ったらァ!!!!!(ただし取れなくてもハゲにはしません)