狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

170 12/7(②土-test1)

term②も矢の如し。テスト初日、2018年度用桃パック文系科目の日です。

---

17:20

やる気を出そうとするたびに出鼻を挫かれますね。親にauショップに連行され、なんじゃかんじゃと時間を奪われました。…大切なのはこの時間を悔やむのではなく、いかにその後挽回するかだということは重ね重ね学んできましたから、まずは今日中に文系科目を完結させられるよう無駄な時間を削っていきます。今17:20、23時までには直しまで終わらせたいところ。点数は明日全部終わった時点でアップする予定です。予定ね予定、あまりに悪かったら無かったことにするかも。

---

今後の狂人日記について 3.5

今後はこんな感じで、暇な時に少し書いて更新して、その日いっぱいで追記を重ねる、という形を取ろうと思います。バナーを最初から貼ると何回も押させるみたいでセコいんで(自意識過剰かもしれんが)、その日はこれ以上書かない、と思ったらバナー貼ります。諸氏は逆にそれを記事終わりの目印にしてください。ちなみにまだ坊主ってない新コーナー「今日の文化史」の答えは、バナーと一緒に貼りますので、よろしく。

---

今日の文化史 4

Q.パンセで有名なフランスの哲学者は?

東大受験生ブログランキング

 

 

 

 

A.パスカル

解説:葦の人ですね。