狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

173 12/10 (③火)

7:49

先ほど起きました。昨日ついつい日が変わるまでやってしまって、見事翌日に響いています…しかも頭痛と眠気が残っている状態。復調を優先しつつ、例によって挫かれた出鼻に引き摺られないよう気を付けます。

-

13:26

駄目だ、全然勉強できてません…。ロキ2発目も効かず、気づけばリビングのど真ん中で倒れ込むように寝ていました。布団までかけてもらって、母親には心配をかけたみたいです。イドの表象こと我が妹(2歳)すら何かヤバイ感は伝わったらしく、珍しく馬乗りになったりせず放っておいてくれました。18にもなって24時まで起きただけでこの頭痛…脆弱すぎる。とりあえず午前よりかはまだ調子良いので、公民館へは行かず近場の喫茶かフードコートに数時間行って、あまり長居せずに戻ろうと思います。

-

21:55

結局全く勉強のできない1日でした。というか風邪ひいたっぽいです。喉かなり痛いし…。ロキ2発効かないとか倒れ込んで寝るとか流石に自分でもおかしいなとは思ったんですけどね。風邪なら怠さにも合点がいきます。ずっとダラダラしてた体が突然の受験生ライフに耐え切れなかったのかな、ふざけんな…。

f:id:spicy-lily:20191210215755j:image

熱出たら流石にヤバイので、今日はあと少し英語をして寝ようと思います。胸あたりがキモチワルイし正直こんまま寝たいんですが、まだ今日英語触れてないんで、ここは必要十分な「無理」だと判断しました。

続けて、体調不良が長引いた際の指針で締めます。

指針17.7 -term③体調不良時-

  • リスニングと長文一個は何がなんでも死守
  • 頭が働くレベルの怠さなら、数学一年分は頑張る
  • term③いっぱいはセンター対策の週だから、英数の次には理科基礎優先。残った時間を世→地→国の順番で割り当てる
  • 集中できないでだらだらやるくらいならいっそのこと寝て回復に専念

 

東大受験生ブログランキング

こんななんで文化史はおやすみです、これが坊主の始まりかもしれんな。