狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

184 12/21(④土test1)

5:39 

起床…昨日の疲れからか、40分寝坊です。これにズルズル引きずられて、昨日11時間だったのに今日5時間でした、じゃあ意味ないので、まずは最低8時間はこなすのを目標にします。その上で10時間を目指す。

今週は何もセンター対策していなかったのですが、パックの日です。サイアク。でもスケジュール的にやらざるを得ません。

  • パック文系科目と直し
  • 英作、リスニング
  • 2018古文の直し
  • 地学基礎
  • センター数学対策

これだけできたら万々歳でしょう、もちろんパック文系科目が最優先です。時短のため、パックはできるだけ短い時間で消化しようと思います。

じゃあ、日課のremindo→朝シャワー→パック…という風にやってきます。

-

12:04

桃の世界史が82点だった上に、テスト中なのに郵便の受け取りやら電話対応やら妹の面倒やらなんやらで1時間取られてイライラしてる中、午後家に来るはずのJcomを親が連絡なく午前にぶっ込んできたんで、何もかもにやる気が失せて部屋に篭って不貞寝してました。Jcom来てる間はリビングでできませんし、僕の部屋勉強できないくらい汚いんで半分仕方ないんですけどね。

確かに勉強できないとやる気失せるし、直前期はなにかと現実逃避してしまいがちです。ていうか今さっきまでそうだったし、そして去年もそうだった。それで僕は現役最後の伸びが無かった。どんなに出来なくても逃げちゃだめですよね…。当日までまで、「一点でも高くするための最善を尽くす」精神を忘れてはならない。これは毎日繰り返し呟こう。よし、午後から挽回。あと一ヶ月もない!

-

16:26

もう文系科目だけでダメすぎる…。去年、春、夏、秋、どの時期に比べてもますます馬鹿になってるんですけど。国語マーク模試とかずっと9割前後キープしてたのに。勉強は頑張ってしますけど、ちょっとメンタルキツすぎる、しばらく浮上しないかもしれません。