狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

188 12/27

6:13@自室

まさかのプチ二度寝!はあ…。タイマーの盲点はスヌーズがないことですね。あーーーくっそ。しかもその割に体の疲れ取れてないし。二度寝した時に悪夢を見たので、より疲弊感があります。夢ってその後3日くらいメンタルに影響及ぼしたりしませんか?ほんまクソシステム。僕なんて家でも外でも好きな時にデカい声で発狂してるのに、これ以上何を検閲してるというんだ…。

ちなみに夢の内容は、ミステリアスな振る舞いをした誰かとオーケストラを見に行くというものでした。電車に乗って「北海道」駅まで寝過ごしたものの、実はそこは東京都に位置していて、さらに目的地までの乗り換え駅でもある、渋谷くらいキレイでデカい駅でした。そこで目的地に通じる某線を目指していると、やっぱり北海道駅はフランスにあることが判明して、そしてそれは同時に中国にも位置していました。外国なので設計の細かいところが酷く、階段が無いのでダクトのようなものを通って移動せねばなりません。しかもやっとの思いで到着したホームは中国人の強制労働場でした。ここまでプロローグです、ここから悪夢、すなわちクレイジーチャイニーズからの命からがらの逃避行が始まります…。字面ギャグですけどマッジで死ぬほど怖かった。

何より腹が立つのは、ここまで支離滅裂なくせに、受験太りした腹がダクトにつかえるとこだけリアリティあることです…僕は無意識でそんなにコンプレックスを抱えてたのか?

 

 

 

…英作するか………。

-

19:04 @自宅

早稲文のセン利併用って理科基礎もOKなんですね。これ使わない手なくないですか?むしろ普通の早稲田志望者も世界史じゃなくて理科基礎しろよ…。僕は何か事故がない限り理科基礎利用にするので、世界史の過去問は解くのやめます(センター過去問解いた方が少なくともセンターには恩恵ありそう、過去問研究の観点から)。

そして早稲田の国語、古文難しくないですか?2019年といたら古文以外は2ミスだったのですが、古文は半分以上落としてしまいました。誰か詳しい方がいらっしゃったら、僕が悪いのか早稲田が難しいのかコメントで教えていただけると嬉しいです。

早稲田過去問は解くにしても古文と英語だけになりそうです。

-

23:07@自室

f:id:spicy-lily:20191227231410j:image

少し前まではやる気に満ちていたのですが、睡眠不足云々で勉強できなかったここ数日に引きづられ、体調は問題無いのにあまり勉強できませんでした。今日はもっとできたはず。これは反省しなくてはならない。明日は12時間やるぞ。やるぞ、というかやることが無限にあって、その完遂に少しでも近づくためにはしうる限り勉強しなくてはならない。せっかく再燃した必死さを取り戻さなくては。

 

明日の予定。

今から6時間後に起きる→朝シャワー→reminDOを消化しつつ何か暗記系(古文か漢文)→7:00〜コメダ珈琲〜10時くらい→家でもうちょっとやって、12〜13時には公民館へ(ここでダラダラしないことが一番大切!)→19時前に家に帰って夕飯→家orスタバ

やりたいこと。

  • 早稲田英国直し⇒完遂させる
  • リス
  • 詳説世界史 中世〜近代ヨーロッパ
  • 地理センター1年分(できれば直しまで)
  • 東大数学2010終わらせる(明後日からはセンター対策をしたい、ここを間延びさせたくない)
  • 地学基礎(割と切羽詰まってる!優先!)

 

がんばれ明日の僕…!

東大受験生ブログランキング

そういえば。冒頭の夢は寝起き直後に書いたんですが、あまりの混沌具合に戦慄を覚えます…。夢日記で気が狂う原因って、深層心理を直視してというよりは、自分という整合性からは想像もつかない無秩序が飛び出すことへの恐怖なんじゃないのか。