狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

190 12/29

25:27@自室

珈琲のお陰でまなこはギンギンなんですが、脳が半睡眠状態に入ってます。朦朧。去年を思い出します。布団に入ったところで絶対眠れないので、もう少し粘ることに。

世界史飽きたのでつぎに移ろうとしたのですが、頭が働かないんで易しい地学基礎を進めています。雑魚分野一蹴中。今2018,2017の第二問を解き終えたところです。これから16,15の第二問を解きます。明日いっぱいで過去問一周するとなれば今日中に宇宙の復習もしなきゃなりませんから、かなり切羽詰まってます。明日はそれに加えて化学基礎デー(過去問5回分一気に解く)にするつもりですから、収拾のつかなかった世界史を今日いっぱいで終わらせることにして、その代わり明日は世界史なしにします。今日は地理の直しの残りと新しく一年分解くとこまで、結局放置してる早稲田国語の直し、二日に分けることにした早稲田英語の直し、あとはセンター数学までできたら上出来でしょうか。てか絶対ここまでは無理。

とりあえず今やるメニューは地学→いつ寝てもいいようにリスニング→世界史の続き、でないてぃない〜かな。それでは延長戦をもう少し。

-

26:43@自室

地学基礎ようやく終わりました…!ちょっともう脳が限界なんでもう寝ますもう!もう!も〜…眠い!目から上が眠くないけど!とりあえず布団には入ります。予期ソニン飲んだんでたぶん起床即頭痛はないはず…あー疲れた、ちょっとなんも考えらんないんで後のことは目覚めた僕に任せます。

-

7:54@自室

大して寝れなかった上いくら二度寝しようとしても意識が覚醒してしまっているため、もう活動を始めます…。たぶん昼あたり眠くなると思うんで、そしたら昼寝します。家で一人でやってるとダレがちですから、期待値的に七割かけくらいの勉強をするよりかはそこで休養を取った方が良いと判断しました。

不幸中の幸いとして頭痛などはなく、意識も比較的明瞭です。勉強も問題なくできると思います。世界史と地学基礎を中心にやります。

-

16:03@自室

おはようございます…今起きました…。

結局全然集中できず(眠気で)、今日はまだほぼ勉強してません。もう夜更かしはしません…。馬鹿すぎる。後悔と反省がとめどない。

やりたかったことをこれから消化しきるのは無理なので、いくつかに絞りたいと思います。

  • 早稲田国語直し
  • 早稲田英語直し
  • リスニング
  • 地学基礎 宇宙分野復習
  • 地理センター直し残り

自責の念に引きずられて失敗後もずるずると効率が悪くなるのがいつものパターンですので、過ぎたことは過ぎたことだと割り切って、二次災害の「減災」に努めようと思います。