狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

191 12/30

10:30@自室

雨による気圧のせいもあるかもしれませんが、何故か朝から陰鬱になっています(いつもか)。センターが近づいていることによるストレスもあるかもしれません。今勉強してもあまり頭に入らないと思いますが、ここでズルズルと鬱期=勉強できない期に入ったら即不合格ルートに入ってしまうので、正念場と思い机にだけは向かうようにします。とりあえず気分転換に普段行かないジョナサンに行って、昼飯がてら着手しやすい科目から手をつけようと思います。reminDO、地学基礎、世界史あたりかな…。頑張ろう。

-

14:31 @某スーパー、フードコート

f:id:spicy-lily:20191230143334j:image

↑気圧の上下から体調管理を促してくれるメンヘラ御用達アプリ。道理で頭痛が酷いわけです。朝からの怠さにも合点がいきます。おい地学基礎、冬は西高東低の安定型じゃないんかい!!!💢

外的な要因に帰すのは簡単ですが、言い訳せず勉強しなければならない時期なのもまた事実です。金に糸目はつけず、科目もやりやすいものだけを選び、なるべく勉強への抵抗を0に近づけてやろうとおもいます。勉強時間本意、即ち質より量のスタンスです。大局的には勉強習慣を途切れさせないことが大切なので。

超電導、もとい超勉強!とか言おうと思いましたが、文系にできる精一杯の化学ギャグ臭がエグすぎてやめました。事実ですし(地学基礎は理系にもマウントが取れるのでOK)(西高東低は中学受験か…)。

-

16:30 @自宅

帰宅。不調の峠は越しました。今時点で5.5時間勉強です。質より量のスタンスが見事に功を奏し、体調不良への最も芳しい対応ができたかと思います。よし…!

ここからは通常ペースで進めようと思います。

-

19:33 @自宅 ♪ウララ/ビッケブランカ

すっかり本調子!これから化学基礎で最後の最後まで放置していたイオン化傾向を片付けてきます!これで理科基礎は一通り終わり!おっしゃ!やるで!

-

21:27 @自宅 ♪永久ゾンビーナ/でんぱ組.inc

イオン化傾向片付けました!電池は取り敢えず捨てて、問題に出たぶんを暗記することにします。…それにしても今日はなんかたくさんブログ書く気分です。人と話さない日が続いてるからでしょうか?

じゃあセンター数学のクソ分野…集合・データを捌いたあと、リスニングで〆ようと思います。

-

23:27 @自宅 ♪いちごコンプリート/千葉紗子,折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子

f:id:spicy-lily:20191230232801j:image

ここから24時までリスするんで、ぴった10時間くらいです。体調不良への完璧な対応ができたかと思います。量は大してしてないものの、その点で満足な1日でした。

 

明日は青パックを1日で解ききります。点数はブログには上げないつもりです。変なとこでメンタルに負担かけたくないので…心身共に不安要素はなるべく潰します。

今日はここまで。

東大受験生ブログランキング

え?世界史センター9割取れないくせにブログで毎日文化史を出題してる浪人生がいるって本当ですか?まっさか〜!(笑)恥ずかしすぎて僕には考えられないな!