狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

192 12/31

20:39 @自室 ♪BATHROOM/JUDY AND MARY

パック解きました。妹がいるため部屋で解かなきゃならないんですが、これがまた一苦労でした。あほほど部屋汚いんで。このブログのクソ初期のほうに部屋を片付けた写真をアップしたかと思いますが、あのサンクチュアリ(常人にしたら吐きダメかもしれませんが…)も束の間のこと。

f:id:spicy-lily:20191231204521j:image

およそ勉強をし得ない空間に回帰していました。文字通り本を枕に寝る生活ですからね、枕普通にあんのに。馬鹿か。

仕方ないんで机のものはぜんぶどっかに投げて、センターぶんのスペースだけは作りました。

そしてその結果がこちら。良い具合に反省できる点数だったんでアップします。

f:id:spicy-lily:20191231204736j:image

国語のマークミスはもう触れない方向で…。

現代文は「檸檬」に言葉の文節機能とバリバリの実存主義系で解き易かったのですが、古文がやたらと難しく、そちらは壊滅でした。ほか、社会と数学がやや難の印象を受けました。数学がそこまで悪くないのは、マスの形から数値を予想する悪魔的手法で15点ほど荒稼ぎしたから。出来自体はよろしくありません。まあ本番に合わせてテクニックも磨くべきですので、点数自体はそのままに受け止めつつ復習も大切にする、くらいのスタンスでいいと思います。15点は所要時間1分でしたからね。センター数学は絶対足掻いたほうがいい。良い教訓?になりました。

残念だったのが化学基礎です。ふるわなかった。今から復習しますが、計算ばかりに気を取られて細かい用語の正誤で落としてしまったイメージです。

 

さて、4日に緑パックを解きます。その時までの課題は、

  • センター数学 データ、集合、三角比(地味に苦手)
  • 化学基礎 過去問演習を通じて知識を固める段階へ
  • 地理・世界史 引き続き「一つでも多くの知識を詰め込む」
  • センター国語をひたすら解く

こんなところでしょうか。数1aが90前半固まってくれると全体がだいぶ楽になるので、ここの対策はわりかし重点置こうと思います。

パックで800取れる日が来れば良いのですが、難易度的にもちょいと厳しいので、次回は最低750、目標780を目安にトライします。

 

じゃ、23時までパックの直しを。

---

23:19 @自室 ♪ -

f:id:spicy-lily:20191231232004j:image

時間も時間ですし、これでもうとっとと寝ます。眠い。

最近リスニングがおざなりになってるので、明日は今日の直しに加えてリスニングも重点的にやろうと思います。てか明日朝1でやろっかな。

今日はここまで。

東大受験生ブログランキング