狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

194 1/4

4:56 @自室 ♪-

おはようございます。昨晩言ったようにテキパキと動く1日にしたいです。します。シャワー浴びてきます。

-

5:40 @自室 ♪-

勉強始めます。

-

6:53 

場所とbgmは前回と同じ時は書くのやめます。

今から朝食。歯磨きも合わせて、reminDOしつつ8時に机に向かえるように。

-

8:08

祖母が来ることになったので、パックの時間割を少し変更。一緒に解く予定だった方、すみません。

では、パック地理。

-

9:08 @W.C.

緑パック地理難しすぎて腹立ってきました。確実に70切ってますし、なんなら50台すらあり得そうです。クソが…。最近センター過去問は8割付近安定してきたんで、どんなに悪くてもあまり気にしないことにします。ただこれでもし理系よりも悪い点数だったら目も当てられないので、あまり他の人の点数は見ないことにしました。

10:45にいったん祖母に挨拶しなければならないので、80分かかる科目は後回しにさせてもらって、先に理科基礎解きます(勝手して申し訳ないです)。

-

11:19 @公民館 ♪こころのたまご/Buono!

祖母に挨拶したあと、その足で公民館にきました。昼食中です。もう時間割とかめちゃくちゃなんで、12:00までreminDOとか適当にやって、そっから解く→10分休憩→解く→…という風にやってきます。国英数が残ってるんでなかなかハードですが…。

-

15:42 ♪-

頭痛と怠さが酷く、ロキのんで休んでました。

今から数学やります。

-

16:48

いや緑パックきっつ…合計700きったかも。僕が悪いのかパックが難しすぎるのかは知りませんが、他の人の点は見ませんしブログにも絶対点アップしないです。

ロキ飲んだら朝からの慢性的な頭のモヤが消えたんで、まだあまり休憩してませんが、この効き目が途切れないうちにさっさと数ⅡB解いちゃいます。では、ラスト1科目。

-

17:59

終わりました。本当はこのまま採点しても良いのですが、今採点すると夕飯などの夜の雑事中に憂鬱を反芻しモチベーションの低下につながってしまいそうです。ここは思い切ってすぐに帰り、夕食など全てを済ませた後に復習含む後始末に着手しようと思います。その間にもリンガメタリカやreminDO、古語などできることはたくさんありますからね。メンタルマネジメントも大切な時期です。

ということでさっさと片付けて帰ります。

-

19:31 @自室 ♪こころのたまご/Buono!

ダラダラシテシマッタ………。今から直しします。採点すれば嫌でも勉強する気になるでしょう。

-

19:59 ♪Happy★Pretty★Clover/Rhodanthe*

採点しました。これもう足切りかかるんじゃないか?っていう。もう駄目だ…頭おかしくなる。

 

でもここで現実逃避して去年は落ちたんだよな…。

 

…やるしかないです。やります。英数の直しをさっさと終わらせて、その後死ぬ気で地理の直しを終わらせます。今日中に終わらせるぞ。

 

次に記事書くのは寝る前だと思われるので、先に明日の予定を書いておきます。

  • 化学・地学基礎直し 1.5
  • 国語直し 1
  • 古語 0.5
  • 句型 0.5
  • 世界史直し 2
  • 化学基礎ラッシュPart1 2
  • センター数1a雑魚分野(命題・データ)ラッシュ 2
  • 地理2017追試 直しまで 2(時間タイト、なるべく速くやる)
  • リンガメタリカ 0.5
  • 早稲田英語 1

明後日で化学基礎の過去問を終わらせ、さらにセンター1図形の過去問も終わらせます。時間キッツキツだけど、これくらいやらなあかんのです。できなさそ〜…いや頑張れ未来の僕。

 

じゃあ明日の負担を少しでも減らすため、直しやってきます。

-

22:43 @W.C. ♪-

数学アホみたいなミスで20点くらい飛んでました。これどうにかならんかな…死活問題なんだが…。

 

英数の直しがなかなか集中できずダラダラやってしまったため、地理が全然終わってません。今日はまだリスニングもしてません。24時まで起きてやろうと思います。こうなると疲れ相俟って明日の活動開始が7〜8時になってしまうので、やはり明日は地理はしないことにしました。そのかわり今は集中してやります。よし、休憩おわり。やってきます。 

-

24:05

f:id:spicy-lily:20200105000555j:image

地理終わりませんでした。本当は徹夜モードに移行したいところですが、効率も落ちてきたのでここはグッと堪えるとこでしょう。明日、というか今日、起きたらすぐ朝一でやります。ないてぃない

東大受験生ブログランキング

しばらくこんな感じでコマギレ・短文のブログ更新が続く、かもしれません。ご愛敬。