狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

195 1/5

5:27 @自室 ♪-

まだ6時間寝てないんですが、30分くらい前悪夢で目が覚めて、それが怖すぎてスマホ弄って現実逃避してました。夢日記で気が狂ってもしょーもないんで詳しくは書きませんが、魯迅家に住み着いている気の狂ったムスリムに、そいつの出す地理の問題に答えられないたび僕か僕の家族が拷問されるという夢でした。字面馬鹿っぽいけど本当に怖かったです。怖かった。妹の目とか潰そうとすんだもん…。緑パック英語のホームステイの話とかにも影響受けてんのかな、とか色々考えるのは体に良くなさそうなのでさあ勉強。といきたいところなのですが、いかんせん勉強に失敗して拷問される夢だったので、どうにも勉強に手が伸びません…。どうしたものか…。

-

5:37

他の人の緑パックの点数をネットで検索して、どうにかやる気を錬金してきました。悪夢とかいう盤外の敵も、合否という結果を本位に考えれば乗り越えなければならない壁ですからね…こういうこと込みで「受験の辛さ」なんでしょうね。大袈裟とか思うなよ!!お前本当悪夢って悪夢なんだからな!!!歯軋り酷すぎて前歯ちょっとぐらついとるわ!!!!クソが!!!!今馬鹿にしたやつ全員センター当日にセンターで数1Aを数1で解いて足切りくらう夢見ろよ!!!!バーカバーカバーカ!!!!!!!!

 

…気持ちを綺麗にリセットするため、朝一で地理をする予定を変え、一度シャワーを浴びてから地理をしようと思います。

 

  やること

  • 化学・地学基礎直し 1.5
  • 国語直し 1
  • 古語 0.5
  • 句型 0.5
  • 世界史直し 2
  • 化学基礎ラッシュPart1 2
  • センター数1a雑魚分野(命題・データ)ラッシュ 2
  • 地理直し
  • リンガメタリカ 0.5
  • 早稲田英語 1

 

やらなきゃいけないことたくさんだ…。立ち止まってる暇ないな、頑張ります。

-

8:54

少し進めつつ、気づいたら倒れ込むように寝てました。寝れてないし当然なんで、気にせず今からの勉強に集中します。まずはパックの直しから。では。

-

11:59

ようっやく終わった…地理直し……。

でも、南米とヨーロッパの自然地理は完璧に固めました。これでもうこの範囲は出ても怖くない。

f:id:spicy-lily:20200105120022j:image

ヨーロッパはCfaの位置とか全く把握してなかったので、一から自分でケペれるようにしました。時間はかかりましたが、ここを焦ってできないままにしてしまっては意味がありませんから。怠慢が常について回る身ですので、「なんだかんだ言って、どんなに時間かかっても勉強してるならそれでええよ」の精神が定着してきました。

そう、時間かがかったのは仕方ありません。必要経費だった。眠気や怠さ、頭痛も無いので、午後は午前中の遅れを取り戻すつもりでパックの直しを進めていきます。

昼食を外で取る必要があるので、今から音速で12:40までにシャワー等の支度をして、そこからはいくつかの店を梯子して19時まで外勉しようと思います。ではなるべく急いで雑事を済ませてきます。

-

17:08

諸々の都合で自宅に帰ってます。机には向かっているものの、集中がノらないのでいったんブログのほうに来ました。

優先してやらなくてはならないのが、

  • 英語
  • パック国語直し
  • パック世界史直し
  • パック地学基礎直し

です。次にセンター数学ラッシュをしたい。

うーん…集中できないとか言ってる場合じゃないですね、急いでやらんと。

 

どうでもいい雑談をひとつだけして、世界史始めます。月ノ美兎っているじゃないですか。彼女の声がな〜んかデジャヴだったんですけど、ようやくその既視感、もとい既聴感の正体が判明しました…シュタゲのクリスですね。声色に根付くモゴモゴした棒読み感がなんとも似ています。スッキリー!スッキリー!…全然追ってるわけじゃないし(直前期だし当たり前!)詳しくもないので、使い古されたネタだったらすいません。

 

じゃあ世界史してきます。

-

19:38

あまりに眠いのでほんの少しだけ仮眠します。

-

20:23

歯磨いてます。磨き終わったら、まだ世界史終わってないですが、先に英語と国語をやります。たぶん今日はこれ以上できず、すると地学基礎と数学はできなかったことになります。

何が悪かったのか…。

まあ地理に時間かけすぎたのか。そして純粋に勉強時間も少なかったですし。でももう本当に最近寝付けなくて(ブログには毎回書いてないけど、眠りが浅すぎて悪夢やら何やらですぐ目が覚める)、活動時間自体はそんなに長くないのに体がズタボロなんですよね。眠気と頭痛が酷すぎる。…直前期だから仕方ないですね。泣き言言ってないで、できるときにできるだけのことをします。それしかないですし。むしろ「健康な時に怠慢しない」ことの方が大切ですか。気をつけます。