狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

196 1/6

やること 太字がマスト

  • パック国語直し✔︎
  • 句型✔︎
  • 古語
  • リンガ
  • 早稲田英語
  • センター数学ラッシュ
  • 地学基礎パック直し
  • 世界史パック直し残り
  • センター化学基礎ラッシュ

地理は今日はお休み。もし余裕があるならセンター過去問を一年分だけ解く。

-

6:16 @自室 ♪-

f:id:spicy-lily:20200106061645j:image

だめだ、昨日あの後気づいたら寝てました…。

おかげで久しぶりにノーカット8時間睡眠できましたが、もう自分の怠惰に苛立ちが止まりません。寝てないから仕方ないし、自分を責めても何にもなんないんですけどね。この時期は何に対してもイライラします。12時間やっても次の日8時間やれなければ二日連続10時間の方が仕事量は多いんだよな。

その上未だに体の疲れも酷いし、朝から憂鬱です。

 

とはいえ勉強はしないといけないので、7時からコメダに行こうと思います。

-

7:20 @自宅

疲れが酷すぎてなかなか動けず、まだ自宅です。体に鞭を打たねば。あと10分以内に絶対家出る。

-

8:08 @コメダ珈琲 

地学基礎⇒国語⇒英語の順で消化していきます。万が一にもスマホで現実逃避しないように(最近はあまりしないけど)、勉強中は電源を切ります。今日の疲労感はエグ過ぎるので。ここ最近で一番。やっぱ疲れたからあんなに寝ちゃったのかな。ともかく、何が起きるか分からないので、予防線をできるだけ張り巡らせておきます。

-

10:20

集中切れたのでコメダ出ます。意識し始めたら余計疲労を感じるようになってしまって、あまり集中できませんでした。それでもこの時期はまず机に向かうことが何より大切なので、どんなに効率がゴミカスだったとしても量・時間本位の姿勢を保とうと思います。今からフードコート行きます、目標は10:35には勉強を再開すること。では。

-

11:22@フードコート

集中切れた。暇つぶしがてら、苦手だったので最近時間かけて復習した中世ノルマン人の活動を書き出してみます、全部いけるかな。

 

•ノルマン人

⑴フランス 911年ロロがノルマンディ公国

⑵イタリア 1038年ルッジェーロⅡが両シチリア王国

⑶ロシア 862,882年にルーシのリューリクがノヴゴロドキエフ公国

イングランド (829年エグバートがアングロサクソン王国、871年アルフレッド大王がノルマン人撃退、)1066年ヘースティングズの戦いでウィリアム1世ノルマン朝(〜1154ヘンリⅡプランタジネット)

デンマークスウェーデンなどに王国 一部は北米へ

 

…どう!?今答え合わせの術ないけど、だいぶいけたんじゃない!?帰ったら答え合わせしてみます、合ってると良いなあ。

1/28 17:36の僕「う〜ん、クヌートは?(苦笑)」

-

15:05 @自宅

また気づいたら寝てた…。毎日8時間睡眠にした方がいいのかな。でももっと勉強しなきゃだしな…。

ともかく今は今できることをすべきですね、国語の直ししてきます。

 

 

1/7 5:46 @自宅

今日明日で雨が来るらしく、気圧が大きく変わるみたいです。だから昨日から体調が悪いんだと思います。夜中いきなりお腹下して目覚めたり、毎日キレートレモン飲んでるのにいきなり口内炎が三個もできたりと、もう体ズタボロです。

何が起きてもスマホに逃げたりしないように、この二日間はスマホの電源切っときます。効率いい勉強を目指すより、勉強時間0を防ぐ、守りの姿勢で。

では。

東大受験生ブログランキング