狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

199 1/9

27:26 @自室 ♪-

馬鹿すぎてまた夜更かししてしまった…地理の直しが終わらなかったんです。

今から寝ますが、眠りが浅くてすぐ起きてしまうかもしれません。その時はできるだけの活動をしつつ、積極的に二度寝し、眠気というデバフの解消をまず第一に心がけようと思います。

じゃ、寝ます。夜更かし勉強の後の、混濁した意識と疲れ切った身体を、布団という坩堝がごちゃまぜに「眠」へといざなうこの瞬間。受験勉強そのものに付随する、数少ない幸せじゃないでしょうか。新調したばかりの枕とマットレスが、嗜虐的な地理Bから逃げる僕を暖かく迎えていれてくれます。アロマ炊いて、ドアに札かけて、徹夜明けの頭痛に備えて先にロキソニン飲んで…後は静かに眠るため、スマホの電源を切るだけ。ないてぃない。

-

7:24

1度目覚めて、二度寝して、もう1度目覚めてこの時間。眠気は6割マシほど。まあこんなもんでしょう。4時間睡眠なので、2時間昼寝の余地があります。眠くなったらすぐに寝る。とりあえず今は意識が覚醒してるので勉強します。

まだ勉強予定を立てていないので、着手しやすい漢文句型、昨日の化学基礎直し、世界史、remindoあたりからやろうと思います。

-

17:07

三度寝終わり。今からやりたいことは、

  • センター国語直し
  • センター国語さらに一年分
  • 古語
  • リンガ
  • 東大模試英語過去問✔︎
  • 数ⅡB一年分
  • 世界史戦後
  • 地学基礎昨日ぶんの直しをじっくり

こんなとこでしょうか。化学基礎はまたもや換算得点48〜点でした。この調子でいけば知識系で落とさない限り本番も45かたいでしょう。地学基礎が苦手なので、化学基礎は50近くとり、地学のミスを補填して計90がベストシナリオです。数ⅡBは2018本を解いたところ85点でした。log分野の変数見間違えで3点ほど飛び、微分の計算ミスで8点ほど飛びました。前者は改善の余地がありますが、後者はこの1週間で直るものとも思えません。スタンスを「あわよくば100」から「滑り込み90」に変えて、各大問ラストで詰まったらすぐ飛ばすようにしようと思います。時間をなるべく丁寧に使う。1a90は流石に取れそうなので、ⅡB90が安定さえすれば数学は十分です。演習を通じてなんとかここの目処を立たせねば。800の壁を越えるのに数学180 オーバーは必須なのです。

では英語、世界史、国語を優先してやってきます。