狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

205 1/25

20:28 #35 @家 ♪輝きだして走っていく/サンボマスター

正直ブログは入試まで放置するつもりだったんですが、気まぐれで来ちゃいました。今から鉄壁終わらせるまで眠れまてんチャレンジするんで、それを実況しようと思います。寝落ちしないための予防線ってとこです。のこり15セクションで3セクションあたり1時間弱だから、4〜5時間かかるかな。ちなみに月曜か火曜かに新しいのを買って、今までに35セクション終わらせました。頑張った。鉄壁は高2で10〜15周してほぼ完璧にして、それ以来完全丸放置だったんで懐かしい限りです。なんかラヴォス思い出しちゃいますね(昔のボスがいっぱい出てくるという点で)。僕ほぼゲームしないんですけど、クロノトリガーは面白かったな。受験終わったらもっかいやろっかな。

…ということでボスラッシュ、もといザコラッシュ、行ってきます!

 

23:51 #40

雑事などをしつつ、ようやく#40…って、は!?え、僕は何をやってたらこんな時間が…え???よくわからん…。いや確かに熟語表現手間どったけど…えぇ……。可視化するまで全く気づかなかったけど、やっぱセンター終わってからダレてんのかなぁ。こんな状態でやって意味あるのか?うーん…。仮眠とか挟んでみるか。

とりあえずここからは1セクションごとにここに戻って時間を見よう。そして眠くなったら仮眠。やれることをやろう。ここまで書いた時点で、23:57。#40「心・身体」、ここは重くないから20分以内に終わらせよう。

 

24:21 #41

今終わった。ひえー、このセクションでも30分もかかってたのか。そりゃ5セクションで3時間もかかりますわ。眠気で効率2割減なのも痛手かな。でもまだやれる。ギリギリまでやろう。つぎ、#41「コロケーションで覚える形容詞」へ。確かこのセクションはしんどい。25時までには終わらせる。

 

24:51 #42

終わった!けど、流石に暗記できる脳じゃなくなってきた。いったん寝る。いや、本当は寝ないつもりだったけど、こんな時間かかるとは思わなかったし……自縛で効率悪くなるのは最悪だから、ここは戦略的撤退。まあ逆に眠くなるまで頑張ったと考えよう。27時あたりに起きよう。

 

1/26 16:41 #- @図書館

今さっき、よおおおおおおおおおやっと終わりました………。昨日(今朝か)あのままアラームをかけた直後に電源を消すという大失態をやらかしてしまい、その後普通に7時くらいに起きました。9時に図書館行って、そこからz会の直前数学を100分解いて、13:00くらいから無限にやって10セクション終わらせた感じです。

いや〜…最近正直燃え尽き症候群のきらいがあったんで、まあ勉強しないよりははるかにマシなんですけど、それにしてもこの時期にこんな時間かけてやることだったのかよ…とは思ってしまいますね。今日だけでも4時間強やってますし。むしろ直前一ヶ月までの1週間でまるまる一冊終わらせられたことを喜ぶべきなのかな。わからん。わからん…。受験、本当よくわからん…。愚昧なる僕にはあまりに高尚。

もう何周かしないと定着しないのがさらにキツイ。できないとヤバイ単語をピックアップしながらやってたんで、1月いっぱいでそのメモを完璧にして、2月からは1日3セクションずつ、チェックつけたとこだけをインスタントに周回します。

それでは、不本意な形とはなってしまいましたが、とりあえず一周はできたよ、というご報告でした。あー疲れた〜。

東大受験生ブログランキング

ちなみに1/29-30の駿台直前講習に魯迅参戦!!!するんで、そこんとこ、よろしくぅ!😈