狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

2/26 【2日目・朝・絶望】

極度の不安からか、史上最悪の悪夢を見ました。お化け系。終盤に出てきた僕しか触らない巨大なトルコ人形の顔は、たぶん一生忘れません。

 

 

ブログなんて見たい人しか見ないでしょうから言いますが、お察しの通り、最悪なのは夢だけでなく初日の感触もでした。数学で大失敗。見直ししていない第一問を完答している前提で、40点いってないはずです。冒頭から手の震えが止まらず、終始頭が真っ白でした。願うのは今回が難化しており平均も低いということだけですが、周りの答案の埋まり具合を見るとそれもなさそうです。すくなくとも易化ということはないと思うのですが。ここらへんに関しては、今不用意に調べると本当にどうしようもなくなりそうなので、自分の都合の良いように受け取ることにします。

反面、国語は(古典が明らかに易化でしたが)70点ほど取れた自信があります。

初日で100〜110点取れたとして(じゃないともう負け確)、今日は140〜150点取らねばなりません。英語は80点前提、そして地歴の失敗は許されない。世界史の懸念から、地歴で70点取る自信がありません。苦手な範囲を引いてしまったらその時点で終わりです。まさに背水。数学開始のチャイム以降、時間が100倍速で流れているように感じます。僕の全身にまとわりつく極度の緊張のせいで、世界に取り残されているかのようにも。

どんな結果だろうと、その結果はあと半日で決まります。まだ完全に望みがなくなったわけじゃない。この焦燥と絶望感を、一ヶ月後に古き良き思い出と見返せるよう、「狂人日記」365日ぶんの0.5日分、悔いのないよう、精一杯、全身全霊、死力を尽くしてもがいて来ようと思います。諸氏も一緒に頑張りましょう。

 

*念のため(周りの出来を知らないまま通せるよう)ブログのアプリは一旦削除するので、コメントにはしばらく返事できません。