狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

040 4/3

地獄③。まだ慣れない。ガイダンスに遅刻してスマホいじってたら怒られる。名指しじゃなくてよかった。ちびるかと…学生指導部怖過ぎやろ。

クソ長いガイダンスに気が滅入った後、昼食にラーメン。日吉駅西口側は店がずらっと並んでいるので一番近場を採用。味微妙。650円の限界か。星2つ。混んでいたので足早に退店、キャンパスへ。

壮観!色鮮やかなユニフォーム・コスプレをした諸先輩方が勧誘に励んでいる。ビラの嵐は帯状に、数十メートルほど続いていた。あまりの陽気にまた憂鬱を感じるが、そろそろこの環境にも慣れたい頃だ。勇気を出して真正面から割り込む。満員電車くらいの圧迫感。でも女多い。肌露出し過ぎだろ!と思ってると横から柔道部の巨漢が野太い声でサークル名を叫ぶ。これが華のキャンパスライフってやつですか…一周回って感心しながら突き進む。チアのミニスカート短え!オタサーの勧誘きめえ!女多い!美女多い!!巨乳!!!目のない青春色の台風を抜け切り、ある疑問が浮上する。

 

何故僕は勧誘されないんだ?

 

 

 

 

追:自習室からの帰り際、まだお祭り騒ぎだったのこっそり撮ってみた。

f:id:spicy-lily:20190403173206j:image

この混雑で誰も僕に声をかけないという孤独感。寂寥感。疎外感。あなたに想像できますか?