狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

215 3/1 【一時的にご報告】

遅ればせながらお疲れ様でした。

励ましのコメントなど頂いたと思うんですが、バグでいつも通りのログインができず、今ブラウザから打ってます。もろもろ直るまでの取り急いだご報告ですので、受験レポなどは書きません。


まず受験はかなり失敗しました。コメントの激励(ありがとうございました)もあり2日目もなんとか奮起したのですが、

国語65〜70

数学30

世界史30ちょい

地理30ちょい

英語65〜70

で、(得点調整を考慮しないと)良くて合計330〜335ほどです。確認できていないケアレスミスがなく、さらに去年から-10点ボーダーが落ちないとアウトということになります。今のところ受験終わってからの睡眠で例外なく現実と同じ自己採点をする夢を見ている程度には自己採点し尽くしてるので、かなり微細だと思います。数字にすると一日2〜30回自己採点してます。どんだけすんねん!とお思いでしょうが、15周目あたりから僕の解答と解答速報を覚えてしまったので、ふと意識が宙に浮いたとき、無意識のうちにその記憶をなぞるエア自己採点の境地に達しています。勿論結末は常に同じという無限地獄ですし、唯一刺激があった2回はどちらも-5点になったのでもっと地獄です。ちなみに現代文と世界史大論術以外は1点単位で点数配分を予想しているので、むしろ合否に関わらず得点開示が楽しみなくらい精密な自信があります。逆にズレてたら採点基準の調整があるんだと思います。

いや、そんなわけなくて、合否に関わってほしい。受かってて欲しい。と思ってしまうくらいには、一縷の望みが残された点数じゃないですか?もう落ちたんだと自分に何度言い聞かせても、30分に一回は世界史大論術で加点要素にかすっていそうなポイントを探したり、最低点スレを無為に眺めに行ってしまう。難化したんだから10点くらいボーダー下がるだろ!と奮起したり、でも去年は数学難化なのに最低点同じじゃん、と嘆いたり。一橋後期もなんとか手をつけつつ、どうにも集中しきれません。

そんな中、あまりの緊張下に2〜3日嘔吐が止まらなかったのですが、今日ようやく吐き気が止まって、初めて1日まともにだらだら過ごすことができました。麻布生向けに書いていた当初ならいざ知らず、女性読者も少なからず確認している現在こんなことを言うのはどうかと思いますが、まあ東大落ちたら実質シュレディンガーネカマだろ!(ごめんなさい…)という漢らしい胆力のもとぶっちゃけると、8時間ほどかけてじっくりじっくり自慰していました。寝ている最中すら自己採点していたことを鑑みると、この8時間は受験後はじめて受験を忘れることができた8時間でした…。今、すっごい気が楽です。僕は生活に支障をきたすほど性欲が強いので、受験期も日に1〜3回は自慰してきましたが、じっくり自慰にふける機会は流石にありませんでしたから、その点でも良い息抜きになりました。

こんな下品な話すら、東大合格後に後悔するフラグに見立ててしまうくらいには、やっぱり何が何でもうかってて欲しい。それが本音ではありますが、ひとまず余裕ができたこの一瞬に読者諸氏にご報告しようという記事でした。