狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

018 3/9

現実逃避をするのもいよいよ今日が最後。こんな状況じゃなきゃ決して話さないような将来の夢について少し語る。ふざけた記事が続いたのでポエムでphを上げるという狙いもある。

 

僕の夢は心地よい生活をすること。自然と五感が満たされる日常を恒常的に送れるような基盤を立てること。視覚聴覚嗅覚味覚触覚、全ての感覚で快感を感じながら穏やかに死ぬこと。

虫も苦手だし、北欧あたりが良いのかな。目が落ち着く暖色の木組みのコテージで1日を送りたい。テレビもネットもいらない。たっぷり寝てヒノキの香りで目が覚めたら、布団の中、暖かい朝。でも一枚毛布を剥ぐと少しひんやりと肌寒い。暖炉がパチパチ音を立てていると良い。アンティーク風の家具で揃えたリビングで、朝からチーズをたっぷりかけたトーストを食べる。朝食後も庭の手入れとか読書とか、文字通り晴耕雨読の時間を送る。疲れたらすぐ寝ることが肝要。寝具とソファーだけはこれでもかと高級なものを買っておいたから、いくら寝てもすぐ寝れる。ゴールデンレトリバーとかも飼いたい。午後は庭で犬と遊んでやったあと、自分で調合したアロマを焚いたりする。部屋に香りが広がるまでティータイム。紅茶の香りと交差しては台無しだからもう一度庭に赴く。庭で採れた野菜をたっぷりいれたクリームシチューで夕食を済ませたら、風呂に入って暖まったあと、柔らかいベッドで夢うつつの読書。

そんな毎日を送るのが僕の夢。人に言うのが憚れるほど脳内お花畑な、こんなロマンチックな妄想、このご時世でほ少女漫画でもお目にかかれない。でも、だからこそハイジのような毎日に憧れる。YouTube見放題、オナニーし放題。そんな毎日を送る僕らは、決して満足することがない。その理由はわからないし、この夢物語が実現しても胸のどこかに虚無感は居座り続けるかもしれない。だとしてもこれが僕の最終目標。近代科学論的に言えば理性に依存し過ぎた社会の歯車的人間の僕は、身体とか感覚を満たすことだけを考えた方がきっと幸せになる気がするのだ。ただの直感だが。

だから大学に入ったらアロマテラピー検定とか色彩検定とか、五感にまつわる資格を一から十まで完璧に網羅しようと思っていた。残念ながら一年先延ばしとなってしまったが、その当面の指針もまだ変わっていない。一挙手一投足を、自分でプロデュースした自分の五感を満たすためだけの時空間で包むために。

 

なら東大入る必要ないじゃないか、と。いやいや、この生活するためには金が必要だし、何より僕は9割見栄で受験してますから。つーかこういう人間として醜い部分を消し去るために隠遁生活すんだよ!!!あー早く俗世から去りたい。忙しな過ぎる。

 

 

 

 

???なんだこの記事?書き終わった後見返してみたらマジでわけわからん。メルヘンってある意味僕の対義語だと思ってたけど。乖離性同一性障害か?極度のストレス環境下で副交感神経あたりがバグってきた感がある。というかそもそも昨日の記事もわけわかんね。心理ゲームって何だよ。勉強しろよ。いやだから手につかないんだよ!!!おい!!!もう何なんだ本当!!!!気が狂う!!!!!(タイトル回収)もう自分が何を書いてるのか何をしたいのかがわからない。でもこれはこれで一年後見返した時面白そうだからそのまま公開する。明日は合格発表。早く首を切ってくれ。

 

↓クリックしてくれると密約に則りサヴォイア・ニースが割譲されます(史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング

 

---

log

勉強時間:5

頭沸騰し過ぎて恐らくほとんど身に入ってない。仕方なし。

---

■memo

勉強にまつわる些細な事項をメモするコーナーを設置。恐らく4〜5日坊主となりますが、気づいても指摘しないでください。人間だもの。

・「隠遁する」 "retire from the world"

・「彼女は子供なのによく気が利く」

She is very considerate [thoughtful] for a child.

▷「慮る、忖度」という意味での「気が利く」は一般にbe considerateで表現。対して「気の利いた答え」は"a smart reply"。例文中forは〈対比〉「〜にしては」のfor。