狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

050 6/9 【北伐】

f:id:spicy-lily:20190609144240j:image

北伐。わけわからなすぎて現役時はとにかく一問一答で無理やり詰め込んでたけど、1時間腰据えて教科書読み込んだらようやくわかった。写真は理解する過程で教科書の数分を細かく分解した流れ図。結局世界史の複雑なところは一度はこうやらないとわからない(特に学校の授業も聞いてなかった僕みたいな完全独学マンにとっては)んだろうけど、現役秋冬のあの切迫感の中でこういう時間の取り方はできないだろうし、やっぱ通史は夏までに確実に終わらせたいですね。というまともな浪人生に言ったら笑われそうなことをしみじみ実感。

 

ちなみに駿台全国模試はそこそこでした。英数国世地130、140、100、65、65から減点食らっていってたぶん合計480くらいですかね。A判とB判の境目かな