狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

187 12/26

1:19@自室

眠れない…。時間もったいないので布団入りながらreminDOでもします。はあ…。

-

7:24@自室

おはようございます。結局この↑あとすぐに眠気が襲ってきて、急に眠りにつきました。どうなってんだ?アラームではなくタイマーで6時間を設定したため、睡眠時間は十全に取れてます。ただし、その代わりに勉強時間が切迫されています。昨日の反省を受け、もう少し合間合間の時間を切り詰めようと思います。

  • 地理 統計本
  • 世界史詳説§15
  • 英語 キムタツ、英作、東大⑤
  • 現代文2017①

これらをやった後は、地学基礎と数学を制限なくひたすらにやろうと思います。ポイントは英作を早く切り上げることと、隙間時間にreminDO。では。

-

14:27@コメダ珈琲

妹がうるさすぎて逃げてきました。この時期にまで世話は無理💢

なんとなく世界史に気が乗らないので、早稲田過去問でもやってみます。

-

20:01@自宅

今日は一日ふるわない日でした。些細なことに苛つき、集中も緩慢、勉強時間もまだ6.5時間です。しかも随所で寝落ち。寝つきの悪さが祟ってるのでしょうが、この時期にこれはいただけません。…しかし急なハイペースに体がついてきていないのも事実。必要最低限の勉強だけは済まし、その後は23時とは言わずに早めに寝ることにします。明日ちゃんとこなせれば良い。これで明日、体調が回復してもまだ集中力が低いままのようなら、もう少し考えます。

-

23:21@自室

f:id:spicy-lily:20191226232217j:image

結局この時間まで起きてました。体が完全に自分の統御を超えてます。Beyond control.今日できなかったのは確実に昨日の不眠が原因なので、もうすぐに寝ます。明日はちゃんと朝からできて、寝落ちもせず、しっかり1日やり切れると良いのですが。例によってアラームではなく、6時間タイマーを使います。先ほどセットしました。それでは。

東大受験生ブログランキング

ちなみのに早稲田過去問は気分転換にもなって進みがかなり良かったので、明日から今月いっぱいの国英世は毎日早稲文過去問を解くことにしました。