狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

195 1/3

27:37(3:37) @自室 ♪-

f:id:spicy-lily:20200103033757j:image

昨日、一昨日はそれぞれ9.5、6.5時間くらいしました。

流石にここでダレルのはまずい。と体が判断したのか動悸が止まらず、眠気が残る中起きてしまいました。もっとやらなきゃ。

今日は一日家族が出かける予定ですから、この集中が続けばそれでよし、続かなければその間に睡眠を取ることにします。

また今後は寝る時間を早くして起きる時間を遅くしようと思います。20時-26時とか、21時-27時とか。妹の活動時間に被るほど勉強がキツくなるので。

 

今日の目標

  • 理科基礎
  • 数学センター
  • 国語センター
  • 地理センター
  • 英語 リンガ+早稲田の穴埋めのやつ+ネクス
  • 世界史 詳説→余った時間でできるだけ読み進める

 

ちなみにあれだけ汚いせいでエアコンのリモコン(何故かクラミジア肺炎のパレスチナ難民みたいな言い方になってしまった)をなくしてしまっていて、そのせいで僕の部屋の温度は平壌(冬)になってます。こごえる。寝起きの体にはちときついので、キツケがてら今からシャワー浴びて体あっためてきます。ママンにリモコン捜索依頼を出しても良いんですが、それでえっちな本をカセキホリダーされたらたぶんオイミャコンくらい寒くなるんで…。

…風呂へ。

-

16:14 @自宅 ♪-

だめだ、今日はできない日だ。定期的にきます。試験への焦りが追い風になるときと向かい風になる時があって、今日は後者です。こんなとこで足踏みしてる場合じゃないのに。馬鹿すぎる。反省しろほんと…。

どんなに集中できなくても、机にだけはかじりつくようにします。幸いお年玉で資本はじゅうぶん。必要なら喫茶店を梯子してでも。

とにかく勉強しなきゃ。落ちる落ちる落ちる…

-

21:05 @自宅 ♪こころのたまご/Buono!

再びダレかけたのでいったん戻りました。しばらく何かしらの合間合間にブログを一言だけ更新、っていうスタイルにするのもありかもしれません、パノプティンコ的な意味で。

よし、そろそろやります…魯迅のココロ、解錠(アンロック)!

   

           解 錠

 

-

21:58 @自宅 ♪-

集中切れたんでいったん休憩。がてら、プチ指針でも書きすさぶとします。

現状ヤバいのが理科基礎と国語、とりわけ古典。時点でこの一年ず〜っと重荷としてついて回ってきた世界史地理が課題です。

明日は固定で緑パックデーですから身動きは取れませんが、それ以降はまず国語と理科基礎を集中的に捌いていかなければなりません。国語は再び抜け始めてる古語と句型を1〜2日で一気に詰め込み(半日×2日くらいかかるか?)、理科基礎はひたすらアウトプットをしていきます。はーほんとやることづくし。

じゃあ化学基礎の続きやってきます、これで今日はラスト。

-

22:27 @自室 ♪-

化学基礎が思ったより早く目処がついたんでもう寝ることにします。定時のアラームじゃなくてタイマーで6時間計って起きてるので、何時に寝ても活動時間は変わりません。

f:id:spicy-lily:20200103224119j:image

午前中の絶望的なだらけからは考えられないくらいには、そこそこしてました。午後の追い上げが効いたんですかね。…ですが、ここ最近また勉強時間が減ってきています。そこで挽回するつもりの今日がこの有様ですから目も当てられません。明日はパックデー。焦りと上手く向き合いつつ、しっかりと勉強する1日にしたいです。まずは起床から30分でシャワー+着替えを済ませて、40分後には活動開始するのを目標にします。起きたらすぐブログにその旨書いて、そこからタイムアタックスタート。勉強しなきゃ落ちる…もうあと二週間だよぉ…。

東大受験生ブログランキング

例によってパックの点は悪かったらブログには載せません。悪しからず。