狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

027 3/16

昨日あることをした。一身上の都合より合格まで秘匿し続けるので、伏線回収できることを願う。

---

今日は級友からまた「乞食」すべく新宿に。鉄緑会出身の文Ⅱ合格者である。元々尊敬に値するほど勉強に勤しんでいた彼は難化の壁を越えたようだ。教材を手渡すついでにランチでも、という話だったので色々と話を聞いてみると意外な話が。氏は英語第5問対策で洋書を読んでいたらしい。鉄緑会イチオシの対策法だとか。なるほど興味深い。そのうち図書館かどこかで借りてみようかな。その他苦手な地理の勉強法などを伺う。参考になった。でも何故か話ははずまねぇ…………現浪の壁か?沈黙が若干息苦しい。まあでも「先輩」化する前に一目会えて良かった。教科書ありがとうございます。

帰りに池袋で少し遊んでから帰る。東口は中学生時代から僕の庭!漫喫でワールドトリガー一気読み。おもしれ〜。

f:id:spicy-lily:20190316160851j:image

時間が余ったら少し漢文(マイブーム教科)するつもりだったけど、意外に時間がかかり三時間フルで読み込んでしまう。文字多いからかな。それにしてもドリンク飲み放題、アイス食べ放題、漫画読み放題と三時間豪遊して野口1人で済むとは。学割様様だ。そしてこの学割はまだ続くのだ…そう、仮面生の特権である。やったぜ。

帰りがてらノートを買おうと駅のPARCOに。というのも「語彙ノート」を作ろうと思っている。英語でなく日本語で難しい表現や意外な意味の語彙をまとめるノートである。主に国語の表現力の向上を目的としている。他の記述は一助くらいになってくれれば良い。

世界堂に行こうとしたが、6階に上がるとなんと目の前にsmith(少し洒落た雑貨店)が!麻布学園は広尾に立地する。そこで帰宅がてら恵比寿のアトレでめぼしい文房具を冷やかしたものだ。勿論ちょいちょい買ってた。僕が一番好きなLAMYの製品は置いている所が少ないので重宝したのである。因みに文房具には一家言ある(つもり)。そのうち記事を書くかもしれない。特にLAMY至高の一品scribble0.7mm生産中止の件についてはどこかで記しておきたい。

閑話休題。そうしてsmithを徘徊すること20分。

f:id:spicy-lily:20190316202310j:image

smithPARCO池袋支店オリジナルデザインのRollbahnをゲット。リングノートはあまり使わないのでRoll bahnを買うことはほとんど無いが、これは好みのデザイン。気に入った。100円割高だがどうでも良い。ニコニコ笑顔で帰宅。雨にも降られず済み、遊びばかりだが気分の良い一日だった。夕飯の照り焼き魚が美味い。

 

↓クリックしてくれるとヴィルヘルム二世がタンジールに上陸します(史実)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング