狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

103 8/18 【ミソノート】

ミソノート

中学受験時代から作ってる「ミソノート」。苦手分野の「ミソ」を集めたから「ミソノート」です。

f:id:spicy-lily:20190818183457j:image

№027(https://rounin-rojin.hatenablog.jp/entry/2019/03/16/204907)で買ったこのノート。も〜ホントデザイン気に入ってるんですよね。めっちゃ洒落てないですか?で、当初は現代語の語彙を書き溜めるつもりだったんですが、今やこいつがミソノートになってます。

こんな↓

f:id:spicy-lily:20190818192036j:image

風に科目を横断して、とにかくわからないところを書き込んでいきます。カウンターカルチャーを対抗文化のルビにしてるのはご愛嬌。厨二病なので。狂ってる?それ、誉め言葉ね。

写真は今日書いたページですが、とうとうナンバリングも700番代に突入しています。ノートも終わりそうです。そこで昨日、高田馬場に行くついでに

f:id:spicy-lily:20190818192433j:image

下巻君を買ってきました!良い配色。勿論こちらもSmith PARCO池袋店限定デザインです。フクロウは池袋のシンボルなんです。いけふくろうは待ち合わせ場所として有名ですね。一冊目を購入する時はどちらを選ぶかすっごい悩んだんですが、まさかこんな形で両方手元に来るとは。にっこり。…まあここまで気に入ってるのは愛着もあるんでしょうけどね。なんせ浪人生活半年の間ずっと共に歩んできましたから。カンストしてます。完現術るか〜?

ということで上巻君がブック・オブ・ジ・エンドしたらこちらの下巻君に乗り換えます、というお話でした。だからといって何ということもないんですが、憂鬱な下半期がちょっぴり楽しみ〜というほのぼのなご報告です。なんつってる間に18時っすよ(笑) あ~あ、仮面浪人の辛いとこね、これ

---

パノプティンコ0818

昨日ノルマ書かずに寝ちゃったんで、下のノルマは朝書きました。

  • 駿台実戦英語読み直し・解き直し 
  • リスニング2007b ✔︎
  • リスニング2007c✔︎
  • 大数ゼミ②残り ×
  • 古文昨日の復習 ×
  • 古文マストアイテムp.142〜157 ×
  • 漢文復習 ×
  • 古語185〜315 
  • 地理1500 §1 ✔︎
  • 解体英熟語692〜749 
  • 書き込み詳説p.1〜12 ×
  • 東京書籍p.408〜415
  • 新詳説p.353〜356 ✔︎
  • 地理統計p.92〜103 ✔︎

赤→太→黒の順でプライオリティ高い感じです。世界史古文の進みがヤバイので地理過去問はお休み。

勉強時間は6時間です。何故なら夕飯を食った後気づいたら寝ていたから。今8/19の朝5時です…。今日(8/19)は10時間くらいできると良いなあ。

◇デッドライン

  • 理科基礎リーチ
  • 漢文リーチ
  • 数学リーチ

そのうちにこのデッドラインの単位(参考書ごとに)をもう少しちゃんと決めようと思います。

◇8/19のノルマ

  • 書き込み詳説p1〜12
  • 解体英熟語〜749
  • 地理過去問 あと二日
  • 東京書籍〜p415
  • 古語〜315
  • 地理1500§2
  • 大数②残り
  • 古文いくらか
  • リスニング2007c
  • リスニング2006a
  • 駿台実戦英語最後まで
  • スタディサプリ 化学基礎一講
  • 漢文 復習

駿台実戦の音読にこんなに時間がかかってるのはひとえにバカだからです。もはやスランプなのかどうかもよくわかりませんが、何度読んでも全く頭に入ってこない。ちょっと前まで70点後半とか取ってたんだけどなあ……。英語・世界史・古文ですね、ほんと。逆にここ抑えれば絶対受かる。うおー寝落ちとか言ってる場合じゃない、マジやらなきゃ…

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村