狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

079 7/23 【吉報】

吉報-東大テストゼミ地理-

f:id:spicy-lily:20190723200543j:image

吉報!!!第三回臨海セミナー東大テストゼミ44/60点獲得です!!!!!!読者諸氏なら僕のこの喜び分かち合ってくれますよね…?思えば(回想突入)僕が地理に危機感を抱き始めたのは前回の第2回東大テストゼミを受けてからでした。平均24点を大きく下回る19/60点。それも第一回で同じく19点を叩き出し、焦って毎日約三時間をまるまる一月した後の話だったので、抱いたのは焦燥というより絶望に近いものでした。そしてご存知の通り、第2回が明けてからは捨て身の覚悟で過去問演習に飛びかかりました………しかしそこでも最初のうちは6/20点とかザラに取ってます。ちょっと前の記事をいくつか見ていただければその時の生の声が直に書いてあるので、興味ある方はどうぞご覧ください(№062からです)。正直、地獄でした。浪人生だけど地理捨てようかな〜とか本気で思ってたし。でも、でもですよ…なんだかんだで成長の軌跡を描いた後、こうして今回は明らかな高得点を獲得できたわけです。本当にシンデレラストーリーというかなんというか、文字通り劇的な展開ですよね。ナルシスティックでしょうか?なんとでも言ってください、ともかく僕は嬉しくて、高揚してるんです。何がどうであっても一切合切どうでもいい……あー、勉強してよかった。ようし、この多幸感をモチベーションにこれから毎日地理三昧じゃァア、ア、あ、あー…、代数ゼミ予習課題、残りまるまる半分…………[{今日も数学7時間!文系なのにね(笑)}(数学的叙述)]。

 

 

▼押すと自動的に筆者を祝ったことになる合理的システムです▼

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村