狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

091 8/9

指針5.5

最近更新してませんでしたが、かといって死ぬほど勉強してたわけでもないです。多分毎日8時間強くらいかな。計ってないんでわかんないですけど。毎日12時間!(笑)とか意気込んでたのに面白いほどのんびりしてました。クズすぎてウケますね。…真面目な話、駿台実戦開けたらもう少し改善せねばと思ってます。具体的には毎日のノルマと勉強時間を再度ブログにあげようと思います。帰ってきたパノプティンコ(このネーミング死ぬほど気に入ってる)。実際誰かに監視されてないとやる気でません。ちなみに【指針5】で地理は地誌の基礎を固めると言いましたが、結局基礎はあんまりやる気でないんで、過去問を再開することにしました。ということで地理の点数アップも再開します。前よりは成長してるはずなので記事にしがいがありますね。世界史センターは、しばらく教科書通史と一問一答を優先するのでお休みです。20日あたりからは再開したいですが。

夏が明けたら過去問演習とセンター対策を本腰入れて始めねばなりません。今のところざっくりとした構想では、

月・火 → 普通

水 → センター

木・金 → 普通

土・日 → 模試過去問実践

てな感じで行こうと思ってます。過去問は「普通」の日(と一部はセンターの日にも)大問バラしてやる感じです。ただ、地理だけは月・木に一年解いて、各翌日に直しをする感じです。それにしても世界史大論述は早く始めなきゃなりませんね。センターすらまともにできないのにどうすればいいのか…世界史と古文は依然として悩みの種です。

---

スランプ

悩みの種といえば、英語がスランプに突入したようです。ちょっと前まですごい調子良かったんですけどね。リスニングどころか長文もてんで駄目で、まいってます。長文を読もうとしても、視線がアルファベットの表層だけをさらい意味が頭に入ってこなくなるアレです。そういえば河合オープンは1bも5もボロボロだった…。僕は去年もスランプに陥っており、というか不合格に際する敗因は7割くらいそのせいなので、最近は軽くトラウマフラッシュバック状態です。落ちる気がしてならない。誰か助けてくれ…。

---

駿台東大実戦前夜

いずれにせよ明日で模試ラッシュ終わりです。諸氏、お疲れ様でした。気が早いか。まあ僕は臨海テストゼミが再来週にあるので、そこがラストなんですけどね。…本当は終わったらトイストーリー4をご褒美に見る予定だったのですが、中止です。全体的にこの夏は自分に甘すぎた。てか全然勉強してねえ。全然勉強してねえ…。全然勉強してねえ……。全然勉強してねえええ!!!!!!

…色々考えるのは実戦後にしたいと思います。頑張れ俺!諸氏も。

---

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村