狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

145 10/26

ただいま22:34、僕にしては頗る(すこぶる、たまに漢文で出るので読めるようにしとくと吉)珍しく夜食を取っています。そう、らしくもなくこれから徹夜で勉強です。ちなみに僕の中での徹夜は深夜0時を超えて起きていることを指します。

なぜ徹夜するのか、そしてなぜその旨を記事にしているのか。答えはありません。一から十まで全て気分です。やる気があるときにやる。これはやる気が出ない人間の鉄則だと思います。

ついで、というわけでもないですが、明日からまた毎日更新を再開するつもりです。追い台風が去り(昨日までふたたびダウンしてた)体調も芳しいため、これから今までの遅れを取り戻していこうという算段です。帰ってきたパノプティンコ・其の弐。ブログやる暇あるなら勉強しろ、と思ったそこのあなた。ブログしなくてもどうせそんな勉強しません。せいぜい一日10時間が限界だし、ならブログ書く暇くらい余裕であります。どころかブログ書いた方がモチベに繋がる、と思い再開する運びとなりました。ただ、例によって飽きたらすぐやめますし、三日坊主も全くいとわないというスタンスですから、そこあたりには期待なさらぬよう…。

 

ということで、とりあえずTo Doコーナーでも仮設してみます。

 

ToDo

  • 国語②③④
  • 数学駿台過去問 直しまで
  • 英語駿台過去問 丸つけまで
  • 書き込み世界史 p241からできれば274、最低261まで
  • 地理村瀬 適当に
  • 地学基礎

 

久々に10時間目指したいところですが、冷静に今から夜遅くまでやるんだからそりゃ無理ですね。今からこのノルマを消化してって、明日いっぱいで終わらせるのを目標にします。

東大受験生ブログランキング