狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

109 8/24 【第四回臨海テストゼミ 1日目雑感】

今までは解説授業受けないのもウェルカムよ♡みたいな雰囲気だったのに、突然手のひら返して来ました。「あの〜もう帰っていいっすか?w」「エッ!?!??用事でもあるのッ!?!?!??(若干怒)」マ〜ジ、今まで鼻ほじりながら帰ってたのを看過してたのはなんだったんすかね。根暗なのでこういうのがちょっとあるともうダメなんですよ。立ち直れなくなる。臨海怖い…。まあ用事あるって即答してもう帰宅したんですけど。あー明日どうしよう…

---

数学 

てな感じで国語も数学も点数知りません。が、多分こちらは4〜50ほど。一番冠、二番⑵まであってるけど⑶はクソ複雑なやり方でクソ複雑になったからたぶんほとんど点こない。三番⑵まであってて⑶部分点。四番⑴記述不十分⑵空欄。これあんまよくないです。簡単なところ2つ落としたんで。特に四番⑵(内積線形計画法)、成分計算すれば一瞬なのに図形的にやる方法しか思いつかなくて、さらにそれでも何故かできないという、あーーーーとどのつまりゴミです。いやだーーー数学ミスるとすべて死にたくなりますね、てか僕の成績表が数学ギャンブルなだけなんですけど。モノカルチャー経済ならぬモノサブジェクト合否。ともかくこいつのせいで今回は総合もよくないはずです。

追:52点でした。

--

国語

解答見たら現代文めちゃめちゃできてました。40/60くらいあるのでは?漢文は15〜20か。しかし古文がマックスでも10、たぶん6点くらい。内容全く取れませんでした。難しかったんだけどな〜、他の受験者はとけてたのか…?恐らく合計60くらいで、今回も現代文のアドを古文がオーバーキルする形になりました。

追:60点でした。なんと第一問が120字0点で16/40点というまさかの大爆死…。浪人してから初めて20切りました。

---

とにもかくにも古文、世界史、英語です。あとはここを抑えれば受かる。抑えられなければ数学ギャンブル。それで去年落ちたからこりごり。だから古文、世界史、英語。古文、世界史、英語!古文、世界史、英語!!!!ということで明日の後半戦に乞うご期待。

 

東大受験生ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村