狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

167 12/4(②水)

今日の文化史 2

Q.下は⑴誰の肖像画か、⑵これを書いたのは誰か、⑶⑴の作品を挙げよ。

f:id:spicy-lily:20191203224714j:image

(ルーブル美術館公式より引用)

答えは記事末

---

指針17.5

●世界史路線変更

先に第三問と第二問をガーっと処理することにしました。この過程でわからなかったとこを適宜吸収していく感じです。今のところ大論述で1番キツイのは知識不足で、書き方自体はそこそこ正しくやれてるようなので、リサイクル対策で過去問研究を優先することにしました。センターまでに第一問一周できないと思いますが、まあ多分それでもいけると思うので。第一問は、余裕があるときに解きにくそうなやつ(リード文が短いやつや比較など)だけ解くことにします。

明日は麻布に行くので、そこで模試過去問バックナンバーを解きます。

 

●数学

こちらも明日は麻布に行き日程が変則的になるので、センター対策にします。今日と明後日で一回ずつ解くと代々木2013版が終わるので、そこで一度区切りをつけ、term③から過去問2019〜2009をやります(鉄緑の電話帳買いました)。

センター対策を早めに固め、センターまでにもう少し模試過去問の演習を進めたいところです。あと手元に残っているのが河合2016版、河合2020版、代々木2020版の計10回で、テストゼミや今年の模試の直しも考慮すると直前期一ヶ月だけでは消化しきれません。最悪代々木2020版はしなくてもいいんですが、2013版をやったのに新しいほうをしないというのもなんだか…。河合2018が手に入ればそっち優先したいですしね。

---

英語マジでスランプ入り始めてて蒼白です。顔。ちょっとメンタル的にしんどい…。えーもうどうしよ、はあ…落ちたくないよ…。

東大受験生ブログランキング

A.⑴エラスムス ⑵ホルバイン ⑶愚神礼賛 

画像は詳説世界史にも載ってるので知っといた方がいいです