狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

113 8/28

最近変に暗い記事ばっかでほんとすいません。筆者躁鬱病なんで(嘘)(本当に嘘か???????)、ネガポジの乱高下がそのまま記事に出ちゃうんですよ。メンヘラ日記に改名しましょうかね…。

-

ドラゴン桜ってあるじゃないですか。あれ、半分は嘘だと思ってるんですけど、なかには有用なことも書いてあるんですよね。僕が好きなのはウサギとカメの話。曰く、受験生はコツコツ型のカメタイプと、一気にやっていきなり休むのを繰り返すウサギタイプに分かれる、だとか。僕は明らかにウサギなんです。ぴょんぴょん♪可愛いでしょ?🐰殴りたくても殴れないのはインターネットの醍醐味ですね。

ともあれ、僕が言いたいのは、そろそろやる気でんじゃねえかなあって話です。僕はミクロとマクロでウサギです。やる気あるときにも一日だけ急に動けない日が来ますし、逆に1週間動かなかった後は一ヶ月くらいやる気モードに突入します。この考えに照らし合わせると、今の落ち込みはマクロでの充電期間なんだと思います。で、そろそろ動けそうになってきたんで、こっから先一ヶ月くらいはエンジン入るかなーと見込んでるという話です。ようわかりませんがね。まあやれる時にやれるだけやるのみですが。

--- 

第四回テストゼミ 英語

臨海第四回テストゼミ、英語帰ってきました。67点。そろそろ70台は安定させたいんですけどね。今回は英作文が戦犯で、合わせて4点でした。でも自由英作の添削は納得いってない(僕なら+4点)なんで、なんともって感じです。やはり課題はリスニングと英作に終始します。

ということで今回の総合点は249点でした。どうでしょう、まあ悪くはない…のかな?少なくとも良くはないですね。英語と現代文120字が反省点です。いずれ成績表とともに順位が帰ってくるので、その時にまた記事にします。

---

センター世界史2011

再開します。今回は89点でした。未だに90取れねえのかよ!!!進歩ねえな何してたんだお前!!!!って感じではありますが、感触はだいぶ違うんですよ。解説読むスピードが3倍くらい速くなりました。前よりは戦えそうですし、何より1時間で終わらせられるんで、毎日の勉強に組み込めます。というわけで明日から毎日やります。晒しもする予定です。たぶん。

---

今日の勉強自体は体感で9〜10時間くらいしましたが、正確に測ってないのでパノプティンコはお休みです。しばらくやめるかも?わかりません。気分。スタプラ更新めんどくさい期に入りました。いつ治るかは不明です、明日かもしれんし不治かもしれん。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

東大受験生ブログランキング