狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

165 12/2(term② 月)

ターム表

  1. 11/24 河合センタープレ〜
  2. 11/30.12/1 臨海テストゼミ⑦〜 ◀︎now
  3. 12/7.8 センターパック①〜
  4. 12/15 駿台センター〜
  5. 12/21.22 センターパック②〜
  6. 12/28.29 センターパック③〜
  7. 1/4.5センターパック④〜
  8. 1/11.12 センターパック⑤〜

  1/18.19 センター本番

---

昨日の臨海が酷くて、めっちゃ落ち込んでとりあえず寝て明日から頑張ろうと思ってたんですが、結果今日今までだれてしまいました。もう12月。センターもまだまだ未熟、2次もまだまだ。ヤバイ。今14:48。15時までに教材鞄に詰め込んでとりあえず喫茶かどっかに行ってきます 

---

追 15:55 

地元スーパーのフードコートにて。とりあえず臨海世界史地理の直しは終わりました。世界史は絶対の自信があったけど、もろもろのくだらない間違いで42点でした。地理は35くらい。

日曜までに直しを終わらせて月曜からタスクに移るつもりだったけど、昨日の落胆と午前の怠慢で叶いませんでした。そこで、残り半日もない今日いっぱいのタスクを再設定。

 

  • 臨海英語直し→絶対今日中に終わらせる!
  • 化学基礎 ある程度きりのいいところまで
  • 数学過去問

 

絶対にやらなあかんのがこれ。これが終わったら古語、さらに時間が余ったら世界史のウィーン体制帝国主義直前の19世紀中葉前後を確認。遅れが出た以上それをもみ消すことはできないから、これからの姿勢だけでも挽回…。最も大切なのは、23時までに終わらせて明日に支障を出させないこと。それでは。

---

追2 22:09

化学基礎は今日の分は終わらせました。思ってたよりも過去問の問題分布がバラバラだったので、カンニングしながら勘を取り戻す方法が取りにくそうです。とりあえず週末のパックで30点滑り込めるように、平日中にmolまで終わらせたいと思います。土曜は文系科目を終わらせた後に実験器具と人間生活を一夜漬けして、日曜パックの点数の底上げを図ります。イオン化傾向?だか酸化還元?だかは現役時も手こずった記憶があるので、term③に回すことにしました。

数学過去問は今さっき80分で解き終わったところ。明日は過去問を解くのはやめて、この採点と直しだけに留めることにしました。明日は数学は控えめにして他科目に回します。余裕があればセンター対策をちょろっとするかな。

臨海英語は要約和訳英作はしたのですが、物語と1bはまだ手をつけてません。残念ながら目標達成ならずということで明日に回すことになります。ただ、どうやら英語が夏以来のスランプに入りかけてるようなので、量をこなすよりも丁寧な音読を優先しようと思います。まだどうするかは決めあぐねてますが、今まで受けたテストゼミの復習とキムタツを中心にしようと考えています。ただ、新しい文を読まないとダレるので、今週平日中のどこかで模試過去問1回分を挟み、そこまでに読解の勘をリカバリさせるのを小目標にするつもりです。まだ確定ではありませんが。

午前だれましたが、今から寝るまでに30分くらい勉強したら7時間勉強したことになります。怠慢はどう転んでも糞です。ただ、それを自覚してから被害を最小限に留めたという点で、午後の姿勢は芳しいものであったと感じます。今後ももしだれてしまった場合には、今日のようにすぐ家を出てダレの波を断ち切ることができれば良いですね。では河合過去問のリスニングだけして寝ます。ないてぃない

東大受験生ブログランキング