狂人日記

note始めました。詳しくは一番新しい記事で!

180 12/16 (④月)

13:19

センタープレ、惨憺…もう受験辞めたいよ…嫌だよお…

-

15:46

失意からの復帰に手間取っています…。今コメダですが、数少ない目標点を超えた科目、理科基礎(42点だったし、「最大」と「最小」を間違えて4点減だったから、出来なかった問題はまだ手をつけてないイオン化傾向だけだった!)の復習を手早に終わらせたら、家に帰って今後のスケジューリングをしようと思います。頭を整理しなくては。現役の失敗から学んだ1番のことは、成績で負けてもメンタルで負けてはならないということ。今回の敗北はカレンダーを前にじっくりと咀嚼し、今日中に消化しきります。受験ほんまメンタル勝負だからなぁ。

-

16:07

最悪だ歯医者あるの完全忘れてた…遅刻…もう良いことがなさすぎる歯科医さんごめんなさい!

-

16:54

東大合格発表すらちっとも泣く気起きなかったのに、本当に泣きそうになってしまった。歯医者の話です。涙を堪えるので精一杯で、なのにもっと痛くされた。やっと終わったと思ったら「次回は他も色々やりましょうね〜^^」いや他にもあるんかい!そして色々あるんかい!!この苦しみをあとn回(n≧2)耐えなきゃならんのかい!!!はあ…この世の全てが僕を襲ってくる。

-

22:08

f:id:spicy-lily:20191216220852j:image

ここからもう少ししますが…歯が痛くて後半ボロボロでした。本当に痛い。どれくらい痛いかというと、ロキソニンが効かないくらい。このヤバさロキソナーならわかってくれると思うんですけど、どうですか。痛すぎてウィダーインゼリーを口に含むことすらままならないです。上を向いて口を開け、空中からぶりゅっと垂らす形でなんとか喉に直接インし、胃にはぶち込みました。白湯もストロー経由なら飲めるので、とりあえず栄養になりそうなレモンと塩と砂糖を混ぜて夕飯代わりにちうちう吸ってます。

センター直しはほぼ終わり、あとは明日地学基礎をするだけです。明日は帰ってきた駿台と河合の復習を1日内で終わらせることを第一の目標にします。

 

センタープレが悪すぎて流石に焦ってます。どう最低限のラインを見積もっても、毎日12時間はしないと処理しきれません。どうすんの?これ…僕もうそんな沢山勉強できないよ。やるしかないっつっても今までそういうタイミングたくさんあったのにやってこなかったしなあ。でも落ちたくねー。どうすんねん

---

今日の文化史 11

Q.「展覧会の絵(*リンクにジャンプすると答えが見えるので注意)」などを手掛けた、国民楽派のロシア人作曲家は?(▽写真)

f:id:spicy-lily:20191216155056j:image

東大受験生ブログランキング

A.ムソルグスキー

 

 

追 23:43

英語が終わらず、結局この時間まで起きてしまった。こうなるともうダメ、明日のペースが乱れる。ほんと学習しろよっていう…。とりあえず睡眠時間6時間切ると効率悪くなるから、明日は5:00起床を5:40に変えて、起きたらダラダラせず即朝シャワーで目を覚ます。目標、6時から活動。

今更東大以外は無理。毎日12時間が無理でも、それに引きずられずに自分のモチベーション内でできる最大のパフォーマンスを発揮しなきゃ。だから今はすぐ寝る!では。