狂人日記

直前期なので更新は控えめです。読者諸氏、頑張りましょう。

204 1/20

6:15 指針19

国語…ひたすら過去問+句型と古語。一日3時間?

英語…鉄壁をここから二周する、単語やばい。そして英作とリスニングもしなきゃ。これら全部を合わせて1.5時間くらい?加えて、長文1.5〜2時間。過去問けっこうやり尽くしちゃってるから、素材は悩みどころ。

数学…ひたすら過去問と模試過去問かな、何やればいいかわからん。一日2〜3時間。

世界史…ひたすら過去問と教科書の往復。当日40取りたいけどセンター9割切ったし無理そう。一日2時間。

地理…センター過去問やりまくったら基礎がついた気がする。今なら40超えれそう。過去問と資料集の往復がいいか。一日2時間。

 

…と、こうするととても一日では量を消化しきれないので、毎日少しずつしていくというよりは、毎日やるものを決めて、残りの時間で1科目をガーっとやり、その科目をローテしていこうと思います。一気にやるとそのぶん効率が上がるので。

具体的には英語・数学・句型と古語を固定で7時間くらいやり、残りの3〜5時間で一気に過去問を進めます。

二次対策ずっと放置してたのでのんびりしてる余裕はありません。

今日はまだ昨日の疲れが残ってるのと、あと諸々の志望校の処理などをしなければならないのでたくさんは勉強できなさそうですが、それでも最低10時間は目指そうとおもいます。

 

-

19:15

探さないでください・2

       

                     魯迅